Take it easy!

1人旅とスポーツ観戦が大好き!SWEDEN留学を終えグッタリしてる私のブログです

リトアニア・トラカイ (6/10)

2009-06-10 | 2009 バルト三国旅行記
ヴィリニュスからバスで30分の所にあるトラカイへ行ってきました

昔は首都だった場所で湖上の島に築かれた赤レンガのトラカイ城を見るのが楽しみ



  




     

           トラカイ城へ向かう途中にはツーリストや教会、博物館や礼拝堂などがあります




  

                   入場料12Lt(480円)を払ってトラカイ城見学へ



  




  




  




  




  

少数民族カライメの故郷と知られるトラカイ。彼らの民族料理・窯で焼いたパイ「キビナイ」を食べてみました 
お城を見ながら美味しく頂きました 



   

お城近辺にはお土産屋さんがたくさん 民芸品らしい小物入れを購入 中底にも模様が彫ってあって可愛いでしょ



      


最新の画像もっと見る

コメントを投稿