Take it easy!

1人旅とスポーツ観戦が大好き!SWEDEN留学を終えグッタリしてる私のブログです

スウェーデン・レクサンド(6/18)

2009-06-18 | 2009 バルト三国旅行記
毎年5月頃に必ずスウェーデン旅行をしてた私が毎回お世話になるYH

昨年は留学前だったので5月の旅行には来なかったので泊まる事がなかったので2年ぶり

夏至祭には何万人と観光客が来るので早めに予約をしておきました

学校から近かったので直接、予約をしに行こうかと思いましたが面倒になりメールで予約しました



    

メールでは6人部屋だと言われてたのですが、チェックインをしようとレセプションへ行くとオーナーの人が
「他のグループが入ったので1人部屋に変えたよ 値段は一緒でいいからね」と、この小屋に案内してくれました 
5泊するので1人部屋になってラッキーでした



  

夏至祭が行われるのは金曜日の夜 友人宅で夕飯をご馳走になり一緒に会場へ 
19時にボートでポールに飾る飾りが運ばれてくるので橋の上には見物客がいっぱい

1年この町に住んでて、こんなに沢山の人を見るのは初めてかも




  

                  ボートが民族衣装を着て楽器を弾いたり、飾りを持った人達を乗せて登場





  

            ボートから降りた人達がメインポールのある広場へ向かって行進 


  

              その横を私達もついて歩いていき、メインポールのある広場へ到着




    



  

メインポールをあげる間はダンスを踊ったり、合唱があったり・・・ポールをあげる男の人達は大変そうでした




    

そして、1時間かけてあがったメインポールの周りで、みんなでダンス 楽しかった~~~~






踊ってる途中で会った、可愛い子供達 あ~来年も参加したいな~~~






最新の画像もっと見る

コメントを投稿