今回の第四銀行・北越銀行の並木第四銀行体勢での合併報道(報道機関のフライング?)
は1株資産50円が850円と20倍の含み資産があり体力十分なのに3月時570円株価が合併報道。
合併が実現すれば当然、古くからある支店ほど第四銀行と北越銀行の支店は隣接している。
もちろん第四銀行はもちろん北越銀行はなおさらにパート行員が多くいるが正社員も過剰行員はいる。
(大口預金者関係者の能力の劣る正社員は解雇できないから能力のある正社員がリストラ・天下りで
国債保有1兆円の減額が進まない安直行員が増え、サラ金業務推進が進みつつある。
さらに、連合は大企業の御用組合の世間のイメージで竹中パソナ等の派遣企業を許してきたが
国鉄分割で赤字解消の面はメリットだったが(北海道JRの赤字を国民におしつけ、新幹線料金に
国鉄清算事業団の赤字分を上乗せ。JR東・東海等利益は株主配当。本来は清算事業団の負債返済)
戦後の組合運動の流れを変えられ1流企業サラリーマンでさえ格差社会がみられる状態。
アメリカ並みの独占禁止法であれば合併ができないが日本においては合併報道で県内の信用組合
信用金庫等の従業員、及び赤字企業のつなぎ融資に頼っている企業はいつ融資が打ち切りになる
か不安で夜もおちおち寝れない状態だと思う。(貸し倒れ引当金積み増しも要チェック)
は1株資産50円が850円と20倍の含み資産があり体力十分なのに3月時570円株価が合併報道。
合併が実現すれば当然、古くからある支店ほど第四銀行と北越銀行の支店は隣接している。
もちろん第四銀行はもちろん北越銀行はなおさらにパート行員が多くいるが正社員も過剰行員はいる。
(大口預金者関係者の能力の劣る正社員は解雇できないから能力のある正社員がリストラ・天下りで
国債保有1兆円の減額が進まない安直行員が増え、サラ金業務推進が進みつつある。
さらに、連合は大企業の御用組合の世間のイメージで竹中パソナ等の派遣企業を許してきたが
国鉄分割で赤字解消の面はメリットだったが(北海道JRの赤字を国民におしつけ、新幹線料金に
国鉄清算事業団の赤字分を上乗せ。JR東・東海等利益は株主配当。本来は清算事業団の負債返済)
戦後の組合運動の流れを変えられ1流企業サラリーマンでさえ格差社会がみられる状態。
アメリカ並みの独占禁止法であれば合併ができないが日本においては合併報道で県内の信用組合
信用金庫等の従業員、及び赤字企業のつなぎ融資に頼っている企業はいつ融資が打ち切りになる
か不安で夜もおちおち寝れない状態だと思う。(貸し倒れ引当金積み増しも要チェック)