㈱崎山建設ブログ!!インデュアホーム五島、佐世保、東長崎

崎山建設は長崎県五島市に本社をおき、五島、大村、東長崎、佐世保etcお客様のお役に立てるようにと日々活動しております!!

スペイン研修記~ミハス24

2012-05-24 15:42:30 | Weblog
24~アンダルシア「Granada」~グラナダ空港事件~震撼

少し時間を遡ってみよう。

PM8.37 搭乗1時間28分前。



まだ時間があったので港内で食べ物を購入。
テーブルに上においてあるナプキン。
上側も繋がっているので一枚一枚取れる。
2枚目以降触れないので潔癖の方には安心。

ここで私たち3人は食事を採り談笑していた。
ここは食事をするところでテーブルがたくさん
置いてあるフロアにあたる。
トイレに行くためにとなりのフロアに行くと
搭乗口があるのでそろそろここで待とうかと考えた。

搭乗時間残り20分切ったところで移動しようか
ということで隣のフロアに移動しロビーチェアに座る。
ここの空港にあるロビーチェアには端っこに袖が付いてあった。
写真のように真ん中ではなく一番端っこにあるロビーチェア。
 

第一派が列をなして並んでいる。
だんだんと当グループの方々も列に並び始め
今回エスコート役の方が話しかけてきました。
案内の資料やチケットなど沢山持っているので
大変だろうなぁと思いながらもそろそろ隊列に
並ぶ準備をしようとしたときでした。

先ほどのエスコートの方が資料のファイルと
ミニッツメイドのジュースが置き忘れていました。


グレープフルーツじゃなくてオレンジだったと思ふ。

荷物の確認をしていたので会社の人に忘れ物を
渡すようにお願いをしたところ
ミニッツメイドだけが残っていました。
封も開けてなかったのでそれを届けようと立ち上がり
歩いた瞬間・・

「ぱりん~~っ」

私の視界に入ったのはロビーの床にこぼれたオレンジジュースが
ブラッドオレンジジュースに変わっていく瞬間でした。←大袈裟な表現1
(今日も冴えてるなぁ~私。(笑))

「テロか!!!」

そんな感じがするような眼差しが隊列をなしていたところから
飛び込んでくる。←大袈裟な表現2

思ったより出血がひどくとりあえずトイレで洗い流すことに・・
心配してくれた人たちがトイレにまで来てくれて・・・
ティッシュをたくさん・・感謝です(泣)。
知らない外国の方からもティッシュを・・・感激です(泣)。


俺はここで死ぬわけにはいかない!←大袈裟な表現3


搭乗時間寸前の出来事だったのでグラナダに戻るか
バルセロナに行って病院に行くか迷ったがとりあえず
空港スタッフに応急処置をしてもらったところ
ダイジョブダイジョブととても適当でございます。

グループの方々にマフラーを借りて切部を心臓よりあげてもらい
バルセロナへ向かうことにした。

PM9:55 グラナダ空港発。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 法事。。。 | トップ | グミの木。。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事