㈱崎山建設ブログ!!インデュアホーム五島、佐世保、東長崎

崎山建設は長崎県五島市に本社をおき、五島、大村、東長崎、佐世保etcお客様のお役に立てるようにと日々活動しております!!

スペイン研修記~ミハス16

2012-04-01 11:27:52 | Weblog
16~アンダルシア 「Granada」~フランメンコの舞


下に鉄板らしきものが敷いてあります。

 
いよいよスタートです。
踊り子2人、歌い人1人、ギター1人の4人です。
まずは音楽と手拍子に乗って1人の踊り子が立ち上がりました。

 

手拍子と足でのリズム、ギターが4人ともに合っています。

 

見事なショットが決まりました。
激しい足のリズムに頂点を迎え、終了の合図はシッダウン!
1曲目が終わりました。

ここはワンドリンク込の価格だったのでドリンクの聞いていると
ビール、ジュース、ワイン・・・
下調べをしていたときスペインでは「カバ」というシャンパンが
あると知っていたので「カバ」はありますか?と尋ねると
ありましたよ~カバ~。



うん。なんてことのないシャンパンです。
こういうのは雰囲気を喰らうというのでしょうか。
スペインを感じるということでしょうか。
フラメンコを堪能しつつ・・
「シャンパン」ではなく「カバ」の味です。

  

もうひとりの踊り子が立ち上がりました。
気が強そうな・・どや顔です!

さらには男性の踊り子も!!

 

女性とは違いすごく迫力があります!!!
なにか圧倒されるものがあるというか
個人的には男性のほうが面白い。そう感じました。
たぶんバランスなのでしょうけどね。
男性ばかりではね(笑)

実はこの後、違うグループがこられたのですが
意外にもその踊り子さんがぽっちゃりでした(゜o゜)
それともう一人~おそらくは~

お局さん。(すみません失礼ではありますがこの表現しか浮かばなくて)

さすがに足の動きは難しいのか
カスタネットを駆使して踊っておりました。

例によって終了の合図(シッダウン!)でフラメンコショーの閉演です。

貴重な経験をさせていただいたことに感謝です。
しかし私も踊る気まんまんでしたがそんなフランクな
ところではない、本格なフラメンコでした!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スペイン研修記~ミハス15 | トップ | 上棟~。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事