㈱崎山建設ブログ!!インデュアホーム五島、佐世保、東長崎

崎山建設は長崎県五島市に本社をおき、五島、大村、東長崎、佐世保etcお客様のお役に立てるようにと日々活動しております!!

4月!?

2008-04-05 16:57:49 | Weblog
大村支店の針本です

新年度になって、また新たな気持ちで頑張っていこう・・・
と思うのですが、テレビでどこぞの入社式をみてはじめて
あぁ、4月なんだな、新年度なんだな、と認識してしまいます。。
やはりイベントというのは気持ちをきりかえる上で重要な
ことなんだとつくづく思います。
2月、3月と流れのままの自分を自分自身でメリハリをつけていきます

流れのまま暫定税率が期限切れになって4月を迎えたわけですが、
道路特定財源の問題やガソリンの値下げによる混乱、物価上昇・・・
など暗いニュースばかり続いております。
賛同や批判などいろいろな考え方がありますが、それと同時に
自分でできることをもういちど考えてはと思います。
私たちがやっている仕事は、みんなが重要な役割をもっています。
”社会に貢献していきたい”という気持ちは、
いま入社した新入社員だけではなく何年も働いてきた人も
ちょうどこの時期に改めて再認識をする時期ではないでしょうか?

”明るいニュース”は自分から



暫定税率の期限切れで道路関係以外の租税特別措置が
2ヶ月延長となりましたがその中で住宅に関わるのは
登録免許税で土地の売買や贈与相続による所有権移転、
建物の保存登記、住宅ローンの抵当権設定にあたります。
今後の動向をみていくとよいでしょう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛車が。。。(肌寒かった、... | トップ | 今日から、新学期。  (五... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事