㈱崎山建設ブログ!!インデュアホーム五島、佐世保、東長崎

崎山建設は長崎県五島市に本社をおき、五島、大村、東長崎、佐世保etcお客様のお役に立てるようにと日々活動しております!!

Moon Flower

2009-08-07 14:38:17 | Weblog
ISAhayaから。いつもに増して干からび倍増ほんだです。

外は36度。皆様、気をつけてください。。。


「朝顔」「昼顔」「夜顔」なんだか意味深なお名前。

夕方になると、甘~い香りの「夜顔」が咲き始めました。

ちょっと、まぎらわしいのが「夕顔」。

こちらはウリ科のお仲間で実が「かんぴょう」になるらしいです。

そして更に真夜中には「月下美人」。

かぐわしき香りを残して、ほんの数時間で儚くしぼんじゃう花。

サボテンの仲間だからでしょうか 天ぷらと花酒にもできる

らしい。

夏は太陽より月だな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休み。。。。 | トップ | やっとこさ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事