㈱崎山建設ブログ!!インデュアホーム五島、佐世保、東長崎

崎山建設は長崎県五島市に本社をおき、五島、大村、東長崎、佐世保etcお客様のお役に立てるようにと日々活動しております!!

理解不能。。。

2013-04-08 18:45:28 | Weblog
いい天気の一日でした。

五島市より(その255)ハマグチです。


昨日だったか、娘より携帯にメールが入りました。

「けー番を書きました!」


何かの書類に「けー番」とやらを書いた?

「ケ イチバン???」


きっと、変換間違いだなぁと思い、電話して

「ケ イチバン」って何?  質問してみました。。。。


呆れた口調で「携帯電話の番号!!」。。。。(なるほど、、、)


ひとつ賢くなりました。。。。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不具合。。。。 | トップ | 不思議なこと。。。。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めぐみです! (めぐみ)
2013-04-09 17:27:50
このあいだコメントしためぐみです!覚えてますか?覚えていてくれた嬉しいですwヽ(*^^*)ノせっかくなのでメールできませんか?私ブログとかやってないのでお話がしたいです、アドは nekomegumi77あっとyahoo.co.jpです、待ってますね!(。-_-。)ポッ

返信する
Unknown (JADたあな)
2013-04-19 12:33:23
私も、妹から時々そういう略語(?)みたいな文章のメールが届きます。正直、まったく意味がわかりません(笑)
なので、妹といえど日本語になっていない文章には返信しない事にしています@@
返信する
Unknown (はまぐち)
2013-04-22 19:08:46
娘と息子の会話を聞いていたら、わからない単語が多々出てきます。言葉って進化?変化?していくものなんだとヒシヒシと感じる今日この頃です。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事