㈱崎山建設ブログ!!インデュアホーム五島、佐世保、東長崎

崎山建設は長崎県五島市に本社をおき、五島、大村、東長崎、佐世保etcお客様のお役に立てるようにと日々活動しております!!

おどる・・

2010-09-05 10:56:45 | Weblog
こんにちは大村支店針本です

もう九月に入りましたがまだまだ暑いですね

涼しい季節が待ち遠しいです

おどるポンポコリン

もう20年も前になるんですね~ちびまる子ちゃんの・・

ちょっと曲が流れてたので懐かしい感じがして

ちょうどその曲が流行っていたころは私が中学生の頃でした

修学旅行のことですが確か中九州が今回の行き先でして

いろいろと廻るわけですがバスに乗っている時間も長く

そこは添乗員さんの采配によって大きく盛り上がりが変わってきます

そんな中、添乗員さんから提案がひとつ

「カラオケ」をしませんか?

とのことでした

なぜゆえにここでカラオケをしないといけないのか

中学生という思春期の中でだれかれも恥ずかしい状況の中で

カラオケを歌える人はいるのだろうか

さてはて、我々の思いが届かないままカラオケがスタートしたわけですが
(ちなみに40人弱のクラスで全員マイクを廻して歌うことになりました)

ちびまる子ちゃんですよやっぱり今はちびまる子ちゃんですよ

1曲目、2曲目と連続で聞いたときはまあ、無難だなぁ=

しかしここからが止まらない

普通に考えると20年前の田舎の学校の生徒がカラオケの持ち歌を

持ってるはずがない

ちびまる子ちゃんのメドレーですよ同じ曲でメドレーというのか

そんな中、私の出番が近づいてきたのです

ここは男らしく流れを変えようと思い、B,zのEasyComeEasyGOを選曲
(家にカラオケの機械があったのでよく氷雨など歌っていたので多少は自信が・・)

ちびまる子ちゃんにしとけばよかったと思ったのは後の祭りでした

「芸人歌へた王座決定戦」でもしかしたら優勝できたかもしれません

結局、ちびまる子ちゃん以外の曲を聴いたのは数曲しかありませんでした

このとき我々に課した試練というものが今でも記憶に残っているは

よほどのインパクトがあったのであろう

いうまでもなく今後社会人になってお酒を覚えるまで

カラオケ恐怖症は治らなかったのである
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風7号。。。。 | トップ | 台風9号。。。。。。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JADたあな)
2010-09-06 09:27:15
たしかに中学生にクラスメイトの前でカラオケを歌わせるのは酷ですね(笑)

かくいう私も、社会人になるまでカラオケ恐怖症でした。

もっとも、忘年会だかで無理矢理歌わされてからは、逆にマイクを離さない性格になってしまいましたが。
返信する
カラオケは (針本)
2010-09-08 16:25:49
勢いが肝心ですね!!
B,zのあ行から制覇しましょう(^^)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事