㈱崎山建設ブログ!!インデュアホーム五島、佐世保、東長崎

崎山建設は長崎県五島市に本社をおき、五島、大村、東長崎、佐世保etcお客様のお役に立てるようにと日々活動しております!!

めたぼ!?

2008-04-11 20:05:33 | Weblog
こんばんは~♪大村支店の針本です

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓の人は会社としても規制いたしま~す
4月よりメタボ検診の義務化で腹囲測定をしないといけないのですが
おそらくは(確実に!)「メタボ」でしょう
まずは測定結果から報告してもらいます(笑)
保険料を多く払わないといけない(会社が)罰則を受けないために

「他人の体のことをとやかくいわないで」っという意見もありますが
確かに体質であるとか、努力している人もたくさんいます
が、「自分の体は自分が1番よく知っている」
という昔からのことばも追いつかない現代病のひとつとして
改善策が出されたんだと思います

医学の進歩がどんどん進んでいるなか私たちの医学知識というのは
昔より年々、薄くなっているような気がします。
おばあちゃんが、お母さんがしてくれた応急処置を
自分ではできるかどうか分かりません。
(今の医学では間違っていたという情報もありますが・・・)

”健康が1番”

長寿国日本の維持はわれわれにかかっています

(なにか固~い感じだなぁ)
ので下の人には写真付で進捗状況を報告してもらおう
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お久しぶりです。 | トップ | 10%!!(五島より) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事