㈱崎山建設ブログ!!インデュアホーム五島、佐世保、東長崎

崎山建設は長崎県五島市に本社をおき、五島、大村、東長崎、佐世保etcお客様のお役に立てるようにと日々活動しております!!

スペイン研修記~ミハス17

2012-04-05 18:04:58 | Weblog
17~アンダルシア 「Granada」~ハンバーガーの王様

フランメンコが終わり宿泊ホテル近辺についたのが

現地時間0:00前後。

そういえば夕食を食べていなことに気付く。
夕方のときはまだ20:00前だったのでご飯を食べれずにいた・・
とにかく近くの食べ物屋さんを探します。
もちろんこんな時間に開いているのは・・

マクド・・ではなく「バーガーキング」

ジャパンにもいくつか店舗があるようですが
初めてのバーガーキングです。
特にワクワクもしません。

ちなみに私が好きなお店はモスバーガーです。
五島福江出身でしたが幼少の時代から五島には
モスバーガーがありました。
マクドナルドが出来たのは私が25、6ぐらい
になったときか。
モスバーガーのチキンバーガーを毎回のように
必ず頼んでいました。私が30ぐらいになるまで。
しかしある時、チキンバーガーがメニューから
無くなってしまったのです。
この私の人生の中の大事件!
すっかり心の中まで穴が開いたような。そんな感じです。
いまモスバーガーに想うことは

「チキンバーガーの復活」(あっそれと北海道コロッケバーガーも)

かみしめながらバーガーキングへと入るのであった。^m^

店内は広く天井も高い。
他のお客さんは1組か2組。セットメニュー(バーガー、コーラ、ポテト)
で確か7ユーロ前後。
注文がおわり、出来るまで席で待つことに。
トイレに行きたくなったので探すが見当たらない。
一か所ドアの小窓からトイレらしきところがあるのだが
暗証番号のロックがかかっている・・?どういうことだ?
たまらず店員に声をかけるとパスワードを入力してもらいドアが開いた。
これは夜だからなのか?混雑しているときはどうすんのさ!
と心の中でさけんだがこの後真相を知ることになる。

トイレから戻ってきたころちょうどバーガーが出来上がり
食べていると、カップルが入ってきました。
彼女はそのままレジにむかい、彼氏は何やら探しております。

ピン!と来ました。そう!トイレです。

どうみても地元の人。どうやって入るのかを観察しますが
その彼氏もロックされたドアに困惑気味です。

え!?地元の人も?

分からいまま彼女のところまでいって何やら話をしています。
おそらくは・・

彼氏「ここはトイレはないの?」

すると彼女が白い紙のようなものを渡してそれに書いてある
パスワードを入力してドアが開きました。

???会員制か?

よくよく思い出してみると白くて細長い・・・・・・

レシートだ!

レシートを確認してみると確かにパスワードが記載されている。
防犯を考えていることだとは思うがまどろっこしいなぁ。

あのやり取りが無かったら分からないことでしたね。
いやはや海外に行くと面白いことが起きることが必然なんですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上棟~。。。 | トップ | スペイン研修記~ミハス18 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事