㈱崎山建設ブログ!!インデュアホーム五島、佐世保、東長崎

崎山建設は長崎県五島市に本社をおき、五島、大村、東長崎、佐世保etcお客様のお役に立てるようにと日々活動しております!!

ハイほー♪ハイほー♪

2008-09-14 10:27:22 | Weblog
おはよーです♪大村支店針本です

この間、COLD STONE CREAMERY(コールドストーンクリーマリー)に

行ってまいりました

九州初上陸ということでキャナルシティにオープンしたらしく

いってみることに

平日とあってか十数人ぐらいの待ちでしばし待つことにしました

店員やお客さんをみていると、ほとんどが女性でとなりから

「い~~においがする~~」など期待のお声が・・・

待っている間、メニューをもらい選んでいると、

当店商品のランキングがあったので1位の

「ストロベリー ショートケーキ セレナーデ」 というのを

頼みました

ストロベリーとショートケーキは分かりますがセレナーデ

”恋人の窓下で歌い奏でられる音楽”がセレナーデらしい

となると、苺とショートケーキを2階で食べていたら彼氏が

外から愛の歌を歌うということかな・・・ちがうか

店内に入ると何か賑やかになっていて、ハイほー♪ハイほー♪と

このお店は歌を歌いながらアイスクリームを石の上で作っていくというのが

特徴で、ハイほー♪ハイほー♪と7,8人が一斉に笑顔で歌っているんですよ
(この曲はバイク王の宣伝で流れる曲でどうしてもバイク王が
頭から離れないんだよな==)

3人の男性組も苦笑いしてました

ハイほー♪なだけに店員さんたちはスタッフではなくクルーと

呼ぶみたいで、そしたら店長はキャプテンになるのかな

自分たちの出番になると作ってくれる女性がこちらで作りま~^す♪

手をあげて誘導します

①こちらで作りますね~と笑顔
②そしたら石の上にストロベリーとショートケーキを混ぜて
 へラをもって今からこねますね~と笑顔
③1分ぐらいこねてからカップにいれる前に
 今からカップにいれますね~と笑顔

(こころのなかでいちいち確認せんでもいい思ったが
 この店の特徴なんだと自分に言いきかせました)

結局、味よりも違う意味でインパクトがあったのでなんともいえないんですが

女性的にはおいしーみたいでした

ちなみに一番小さいサイズで480円ぐらいだったかな

安い定食屋でランチが食べれるよ

うちも歌いながらお客さんと接客しようかな

私はB⁷zでも歌おう

・・・

・・・

・・・


すぐ逃げられるな
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海のお母さんの歌声 | トップ | 台風かぁぁ?(五島市より、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事