㈱崎山建設ブログ!!インデュアホーム五島、佐世保、東長崎

崎山建設は長崎県五島市に本社をおき、五島、大村、東長崎、佐世保etcお客様のお役に立てるようにと日々活動しております!!

PM。。。。

2015-03-22 17:17:17 | Weblog
だいぶ、あたたかくなってきました。

五島市より(その298)ハマグチです。

今朝、町内放送で、
「PM2.5が、なんとかかんとか。。。。」と言ってました。

たしかに、いい天気なのに、黄砂が飛んできたのかなぁ?
と思っていたら、なんと「PM2.5」だったのです。

事務所の近くから、いつも鬼岳が見えるのですが、
今日は、見えませんでした。


お隣の国から飛んでくるのでしょうか?
あまり飛んでこないように願いたいものです。

そんな中、菜の花は元気良く咲いています。

毎年、毎年、咲き誇ってくれます。
うっとりしてしまいます。。。

道端に咲いている
菜の花に、ついつい見とれてしまいます。
脇見運転には注意しましょう。。。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外壁。。。 | トップ | 工事完了! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JAD wassie)
2015-04-16 21:17:22
お疲れ様です!
この日は花粉とPM2.5が凄かったですよね!
私は福岡で20kmのマラソンをしてたのですが、
おかげさまでアレルギーを発症ちゃいました…
この時期は気をつけないとですね。

それにしても、菜の花には癒されました^^
返信する
Unknown (Unknown)
2015-04-18 10:07:11
wassieさん!コメントありがとうございます。

この時期は、花粉、黄砂、などなど
気をつけないとですね。

ガサツな私は、
アレルギーなどとは縁遠いほうなのですが、、、

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事