さっちゃんもらんらんも宝物♪

ゴルままの気ままな日記

どうちたの??

2021-07-10 00:00:00 | 日記

ども。蘭丸でしゅ(^)







??何??







どうちたの??なんか大きな音がするよ。。。







ねぇ。なにがあったの??蘭ちゃんまだ子供だから怖いでちゅ。








何か大きな音がすると怖くなる臆病な蘭丸君でした(^◇^;)





ランキングに参加してるでしゅ。ポチしてくだしゃい(*)~~ 


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こっちこっち! | トップ | ママのお手伝い »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルナandリクママ)
2021-07-10 00:37:15
ママさんandさっちゃん、そして蘭丸くん、こんばんは😊

大きな音がするとびっくりしちゃうよね😅
らんらんも音に敏感なんや。
でも雷は大丈夫なんですよね?
ちょービビリのルナは大きな音が大敵です。
車のクラクションも花火もましてや雷がゴロゴロ鳴っただけで挙動不審🤣
先代のゴルは大きな音は平気でしたが花火が苦手だったな。
さっちゃんは花火平気でしたね🎆

延命治療、難しい問題ですね。
隣の市には有名な動物病院があって遠方からも通って来られるのですが、顎をなくしたわんことかどうにかこうにか生かされているだけのわんこもいるとか。
少しでも長く生きて欲しい飼い主の気持ちもとってもわかるし、ただ生きてるだけだったらそれが果たしてその子にとって幸せなのか。辛い選択ですね。

92歳になっても1人で生活していた元気な叔母があっけなく亡くなってしまいました。
体調が悪くなって僅か10日のお別れでした。
年齢から言えば大往生なのですが、まだまだ元気だと勝手に信じ込んでいたので寂しい限りです。
とっても優しかったことを思い出したり、仏様になったら私の母に会えるのかなと思ったり。
こんな時期なので遠方から拝んでおります。
返信する
Unknown (ルナandリクママ)
2021-07-10 00:37:30
ママさんandさっちゃん、そして蘭丸くん、こんばんは😊

大きな音がするとびっくりしちゃうよね😅
らんらんも音に敏感なんや。
でも雷は大丈夫なんですよね?
ちょービビリのルナは大きな音が大敵です。
車のクラクションも花火もましてや雷がゴロゴロ鳴っただけで挙動不審🤣
先代のゴルは大きな音は平気でしたが花火が苦手だったな。
さっちゃんは花火平気でしたね🎆

延命治療、難しい問題ですね。
隣の市には有名な動物病院があって遠方からも通って来られるのですが、顎をなくしたわんことかどうにかこうにか生かされているだけのわんこもいるとか。
少しでも長く生きて欲しい飼い主の気持ちもとってもわかるし、ただ生きてるだけだったらそれが果たしてその子にとって幸せなのか。辛い選択ですね。

92歳になっても1人で生活していた元気な叔母があっけなく亡くなってしまいました。
体調が悪くなって僅か10日のお別れでした。
年齢から言えば大往生なのですが、まだまだ元気だと勝手に信じ込んでいたので寂しい限りです。
とっても優しかったことを思い出したり、仏様になったら私の母に会えるのかなと思ったり。
こんな時期なので遠方から拝んでおります。
返信する
Unknown (北のバジデュぱぱ)
2021-07-10 00:57:16
佐吉ママさん、蘭丸くん、こんばんは。蘭丸くんが大きな音にビックリしたのですね。ワンコは音に敏感。雷、花火🧨などの音に弱いですよね。少し怖々した表情の蘭丸くんが臆病だったうちのバージルと被りました。😅

ルナリクママさん、お元気だった92歳の叔母さまが突然亡くなられたのですね。お元気に見えても年配の方は急にというケースがありますね。大往生でも亡くなると淋しいですよね。

我タウンの五輪サッカー予選は無観客試合となったと報道されました。どの地域の会場も無観客にしないと人が集中して感染拡大が必至です。当たり前の判断をしてもらいたいです。
返信する
Unknown (マックママ)
2021-07-10 01:51:14
佐吉君ママさんそして蘭丸君今晩は。 らんらん街を見守っていたら大きな音がして驚いちゃったんだね(*≧∀≦*)ちょっと怯えた感じの蘭ちゃんが可愛いな☺️

札幌でサッカーが無観客と言う事になったと聞いてホッとしました(*´-`)ルナリクママさん92歳の叔母さんが急に亡くなって寂しいでしょうね😔長く患っていたなら覚悟も出来るでしょうが元気だったならショックですね(´・ω・`)エコママさんトウモロコシって鉢で出来るんですね(*⁰▿⁰*)多分カラスが犯人でしょうが楽しみを奪われて残念でしたね😫ワクチンを4回も接種して大丈夫なんでしょうかね…まだ出来て1年足らずの未知の薬なのに🤔
返信する
Unknown (エコママ)
2021-07-10 10:41:15
ママさん、さっちゃん、蘭ちゃん こんにちは😃
蘭ちゃん大きな音 苦手だった?
ワンコは苦手な子が多いですね、
花火、雷⚡️ 私も雷は怖い☺️
アリスは音が聞こえると、さりげなく、場所を移動して壁の方へ、部屋のすみに行きました😥

札幌ドームでのサッカー 無観客になり、ホッとしました😁
最初は1万人 と言っていたのですが、
これは鈴木知事が、テストマラソンの汚名を返上したということかな?

マックママさん、トウモロコシ🌽 鉢でも何とか成長はしてました、収穫は?
でも、鉢植えする人はいないのでは🤣

種から植えたトマト🍅も遅ればせながら花が咲いてきました😁

ルナリクママさん、叔母さまが亡くなられたとのこと、大往生とは言っても、寂しくなりましたね、

熱海、鳥取、今度は鹿児島地方、被害が大きくならないように願ってます、
返信する
Unknown (sakichikun4sai)
2021-07-10 11:10:38
ママさん、ルナちゃん、リク君こんにちは😃
らんらん大きな音が苦手です💦
雷もダメです⚡️
雷が鳴るとソワソワしてお尻をくっつけてきます💦我が家では大きな音が苦手な子が初めてで花火の時は可哀想です😅

さっちゃんは花火の時も気にせず爆睡してました!
ワンコでも大きな音が苦手な子とそうでない子がいますね。

延命治療は難しいですね。
ワンコの事を思ってる飼い主さんが決める事だから間違ってる間違ってないはないですが決断が難しいですよね。

生かされてるだけのワンコはワンコの気持ちを思うと………


突然の叔母さまとのお別れだったんですね。太一が悪くなって僅か10日。何か元々お悪かったんでしょうか。
92歳でまだまだ元気だと思っていたのに突然だったんですね。
とても優しい叔母さまだったんですね。
ご冥福をお祈りします。
返信する
Unknown (sakichikun4sai)
2021-07-10 11:17:49
北のバジデュパパさんこんにちは😃
らんらんいつも威張ってるのに、大きな音が苦手です💦
救急車や消防車の音もダメです🚑
花火の時は震えちゃって可哀想です😥

バージルくんも大きい音が苦手でしたか😥確かに臆病なのかもですね😅

サッカー無観客試合になったんですね!これで少しは安心ですね⚽️
有観客にしたらどのぐらいの人の移動があったか。ホント良かったです!
返信する
Unknown (sakichikun4sai)
2021-07-10 11:24:29
マックママさんこんにちは😃
らんらん街を守ってくれてたんですが大きな音はNGらしく不安そうに戻ってきました💦
大きな音はホントに苦手です😅

サッカー無観客試合は、賢明な判断と言うか当たり前ですよね⚽️
有観客でやったら一万人ぐらいの人の流れがありますよね。
そんな事になったらまたコロナが爆発します💦

オリンピックもうすぐ開催とは思えないぐらい全く盛り上がってませんが、こんな中で開催して喜ぶのは貴族だけなんじゃないですかね😤
バッハさんもよく来日して、手を振ってますね。誰も歓迎してないのに😤
返信する
Unknown (sakichikun4sai)
2021-07-10 11:48:07
エコママさんこんにちは😃
らんらん大きな音がホントに苦手で1番の苦手は花火です🎆
花火の時は震えちゃって可哀想です。

アリスちゃんも大きな音が苦手だったんですね!ママさんも雷苦手ですか⚡️
遠くで鳴ってる雷は平気ですが近くだと怖いですよね⚡️

サッカー無観客試合はホントに良かったです!これで有観客にしてたら大変なことになってたと思います😥

今日も特別警報でてますね。
被害に遭われる方がいないといいのですが。
昔はここまでの被害なかったように思うのですが。これも異常気象ですよね😢
返信する
Unknown (ルー母)
2021-07-10 12:04:34
蘭ちゃん、ちょっと首を傾げてなに?ってお顔してますね😊
聞いた事のない音にドキドキしたのかな?
大きな音が苦手のワンコは多いと思います。
特に花火でパニックになり逃亡するワンコもあるみたいです。

ショパンが怖いのは吠える小型犬です(笑)
固まってしまっておどおどしてしまいます。
それ以外は平気のようです。太鼓の音やサイレンも大丈夫なんです👌不思議です( ^ω^ )

オリンピック開会式が間近なのに、まったくそんな感じがしません!
豪雨災害で命を落としてる方々もいて、気分が暗い7月になりそうです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事