さっちゃんもらんらんも宝物♪

ゴルままの気ままな日記

秋晴れでちゅね♪

2019-11-22 00:00:00 | 日記
ども。蘭丸でちゅ( ̄^ ̄)ゞ








ママ、気持ちのいいお天気でちゅね♪







最近はあちちも無くなったしいい感じでちゅね









らんらん茶色くなってきたね!







そうでちゅか?








蘭ちゃん茶色くなったかなぁ??美白がんばろっと^_^











小さい時に比べて被毛が茶色くなったかな?と思うママでした( ̄∀ ̄)






ランキングに参加してるでしゅ。↓ポチしてくだしゃい(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪











にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村







人気ブログランキング
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だーれだ? | トップ | 入れてって言ってる! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルナandリクママ)
2019-11-22 00:17:17
ママさんandさっちゃん、そして蘭丸くん、こんばんは😊

らんらんにも過ごしやすい季節到来やね。
ゴルってパピーの時から見ると体毛変化しますね。
らんらんもちょっと茶色くなってきたね。
大人の階段上がる⁇

ルナも初めて出会った時はもっと白かったです。
でも成長するに従って茶色になりました。
今は背中に白が混ざるのがちょっと切ないです。

ケイティちゃんのブログはもう切なくて仕方ありません。
娘のように思っていた我が子とこれでお別れなんでしょうか?
ママさんもさっちゃんの時に体験されましたよね。
もう言葉が見つからない。
返信する
Unknown (マックママ)
2019-11-22 00:46:15
佐吉君ママさんそして蘭丸君今晩は。 らんらん毛の色が濃くなって来たのかな(*´꒳`*) 蘭ちゃんは色白だと思っていたけど少し茶色くなって来た❓マックも子供の頃は白っぽかったけど薄茶色になりましたよ(*´-`) 佐吉タウンは暖かくてお散歩しやすいのですか😄凄く羨ましいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

マックが病院で癌だと告げられた時に何となく疑っていたのでやっぱりと言う気持ちでした😔ケイティちゃんは思ってもいなかったのでしょうか…辛いですよね🥺いつかは必ず来る別れの時が少しでも遅くと願わない人は居ないです…マックともう少し一緒に居たかった看病したかったな😭
返信する
Unknown (北のバジデュぱぱ)
2019-11-22 08:31:49
佐吉ママさん、蘭丸くん、おはよう御座います。
色白な蘭丸くんが少し色黒になってきましたか?
😄 ゴルは年とともに被毛が濃くなる、茶色になる印象があります。ルナちゃんもそうですか。うちのバージルは赤ちゃんの時は真っ白でした。😀 蘭丸くんが段々大人の立派なゴルになっていっているんですね。😊

ケイティーちゃん、ぱぱさん、ままさんと穏やかな時を過ごして欲しいです。私はバージルに対して申し訳無い気持ちをずっと持ち続けています。何故セカンドオピニオンを聞きに行かなかったのか等々。自分の知識不足でバージルを苦しませて終いました。マックママさん同様、私達夫婦もケッケのシニアな子ともっと長く看病したりしながら過ごしたかったと思ってます。
返信する
Unknown (sakichikun4sai)
2019-11-22 09:46:19
ママさん、ルナちゃん、リク君こんにちは😃
らんらん過ごしやすいんですかね、今日も朝から絶好調でした💦
体毛の色変化するの知らなかったです。さっちゃんも桃ちゃんも茶色かったから気付きませんでした💦
らんらんが初めて白めのゴルで気づきました😃

ルナちゃんも出会った頃はもっと色白さんだったんですね😊
確かにゴルは顔以外だと背中に白い毛が生えてきますね☺️

ケイチーちゃんのブログ、私も読んでて辛いです。あんなに溺愛してたケイチーちゃんが。しかもあまりにも突然過ぎる。

私もさっちゃんの時経験しました。あの思いは忘れられないです。
返信する
Unknown (sakichikun4sai)
2019-11-22 09:56:54
マックママさんこんにちは😃
らんらん、パピコの時に比べると大分茶色くなってきました🐶
ちょっとずつちょっとずつ大人になっていってるんですね!
マック君も子供の頃は白っぽかったんですね!!みんな大人になると茶色くなって行くんですね😊
佐吉タウン寒いと行っても10度台なのでまだまだ過ごしやすいですが乾燥が凄いです!

ゴルはなぜこんなにも癌が多いんでしょう?しかも厄介な肉腫が多い。
どうすれば寛解できるんでしょう?
さっちゃんの腫瘍もかなり早期発見とは言われましたが血管肉腫なので寛解は不可と言われました。変われるものなら変わってあげたかったです。
マック君きっとママさんの事いつも見守ってますよ。目には見えないけどきっと一緒にいると思います。
返信する
Unknown (sakichikun4sai)
2019-11-22 10:06:57
北のバジデュパパさんこんにちは😃
はい!色白らんらんが、ちょっと日焼けして茶色くなってきました!
怪獣らんらんに色白さんは似合わないからちょうどいいかな☺️
そうなんですね。ゴルって被毛が濃くなるって全然気づきませんでした!
特にさっちゃんはパピコの時から色黒でしげる(松崎しげるが色黒なので)と呼ばれてました💦

らんらん立派なゴルになってるのかな??怪獣にはなってますが💦

ケイチーちゃん、ちょっと前までは歩けなくても笑顔で元気そうだったのに。
セカンドオピニオン。
きっとワンコが病気になってあの時ああしてればという後悔がない飼い主さんはほとんど居ないと思います。私もやはり後悔だらけです。
でも、普段から愛情をたっぷりと注いでくれたパパさんにバージル君はパパ後悔なんてしないで!僕幸せだったよ!ってきっと言ってると思います😊
返信する
Unknown (エコママ)
2019-11-22 13:38:17
ママさん、さっちゃん、蘭ちゃん こんにちは☀☀☀
蘭ちゃん 少し濃くなったような?
朝の散歩で6才のメスゴルちゃんが寄ってくれました(^з^)-☆
久しぶりに会ったゴルちゃん、背中の毛色が濃くなっていました、飼い主さんも《濃くなった》と言っていました、
ゴルはだんだん濃くなるのかな?
ちなみに我が家のメスゴルは歳を取るにつれて少しづつ白くなりました、毛色が濃かったので人間で言うと《白髪》かな?
久しぶりに、撫で撫でし、おしゃべりしましたが、寒かった(ノД`)

ママさんタウンも今日は☔が降って寒いのでは?

マックママさん、バジデュパパさん、お気持ちとっても良く分かります、
私もワンコ達を癌で亡くしました、先代犬は17年くらい前だったので、今のような情報もありませんでした、 2代目犬はひょんなことから末期の肝臓がんと言われてました、
とっても元気で食欲もあり、《先生、間違っているんじゃない?》と思った程です、
間違っていて欲しかったけれど現実でした、
私達は出来ることはした と、思っていますが、でも、まだ何かできたのでは?
自問自答し、後悔することも、

ケイチーちゃん パパさん、ママさんが考えて決めたことが一番、
後悔しないように、と言っても、後悔しない人はいないと思います、ケイチーちゃんが、パパさん、ママさんと穏やかな時間を過ごしてほしいです、
どうして、こんなに、癌が多いのでしょう:;(∩ ˘ω˘ ∩);:
返信する
Unknown (ルー母)
2019-11-22 14:26:18
蘭ちゃん、少しずつ濃くなってきたの?
ショパンもパピー時代から比べると、ずいぶん濃くなってきました。
なんでなのかな?
耳の色になると、聞いた事はありますが、、、
まっ、何色でも可愛いから❤️😍いいか👌
太陽にキラキラ輝くコートが風になびいて🤗ゴルの魅力ですよね💕

ただ、病気は辛いです。 大きいので、移動も介護も大変です。
でも、それでもゴルに惹かれるのはそれほど大きな魅力があるからだと思います。我が家もショパンの介護 覚悟で迎えましたー。
動物の医学が進歩する事を心から願っています。
返信する
Unknown (sakichikun4sai)
2019-11-22 16:47:21
エコママさんこんにちは😃
らんらん濃くなりましたよね😅あれ??茶色い?って思いました😊
白でも茶色でも小さくても大きくでも元気ならいいかな?
ですね、みなさんのお話を聞くとどうやらゴルは毛色が濃くなるみたいですね。知らなかった😅

エコママさんちのゴルさんは色白になっていったのかな??

久しぶりのゴルちゃんどうでしたか??ワシャワシャですか😊

そうなんです。きょうはガッツリ雨アンド寒かったです☔️
そして今日は人間ドックでした💦疲れたぁ😢

ワンコをなくしたことがある方であの時あぁしてれば、こうしてればと思わない方は少ないと思います。
私ももっとさっちゃんの事を気にかけてれば、もっと早く病院にいけば、もっといいご飯をあげてればとキリがありません。

ケイチーちゃんのパパさんママさんのケイチーちゃんを愛してる様子を数年間に渡り見てきました。そして私もブログを始めました。いつか、こんな日がとは分かっていても、こんなに早く、こんなに突然とは。
何かできることがと思いますが何もできません。でも、奇跡を信じてます。
返信する
Unknown (sakichikun4sai)
2019-11-22 16:55:27
ルー母さんこんにちは😃
らんらん美白さんからいつのまにか茶色くなってきました🐶
ショパン君もですか??
耳の色になるんですね!!確かにらんらんお耳だけちょっと茶色かったんです!

確かに何色でも可愛いですよね💕キラキラコートいいですね!
さっちゃんが、そうだったなぁ。
ショパン君もキラキラなんだろうなぁ😍

病気。なぜゴルは癌が多いのでしょうか。なぜ?医療が発達する中なぜ、治せない病気があるんですか?
お願いです。ワンコが苦しまないよう医療が少しでも進歩してくれることを願います。
お願いです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事