さっちゃんもらんらんも宝物♪

ゴルままの気ままな日記

雨の隙間

2022-10-21 00:00:00 | 日記

ども。蘭丸でちゅ(^)






らんらん、雨の隙間にお散歩しゅっぱーつ!




出発しんこー!







蘭ちゃんはべちゅに雨でもいいけどね^_^







いやいや、ママがらんらん持って傘持っては大変かなぁとか思わないのかな?




べちゅに。蘭ちゃんはそう言う事気にしないタイプだから^_^








もうちょい気にしてほしいママでした( i _ i )




ランキングに参加してるでしゅ。ポチしてくだしゃい(*)~~ 





コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やばっ | トップ | くだちゃい。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルナandリクママ)
2022-10-21 00:11:23
ママさんandさっちゃん、そして蘭丸くん、こんばんは😊

らんらんは雨でもお散歩に行くんですね。
体が濡れるのは嫌じゃない?
うちのリクは雨が降っているとそれだけで戻ってきます。
そして二頭立ての我が家は傘などさせないので雨の日はお庭放牧のみです😵

ママさんやルー母さんにお伺いしたいのですが、わんこが階段登るってどうですか?
昨日のルナはとっても危なくて落ちそうでした。
年齢なのか、狭い階段をなんとか登ってました。
なので今夜から同衾はやめようかと思ってます。
負担が重すぎる?
寂しい思いをさせるけど足腰に負担がかかるのは避けたいなぁ😵
返信する
Unknown (マックママ)
2022-10-21 01:53:52
佐吉君ママさんそして蘭丸君今晩は。 らんらんは雨が降っても気にしないかも知れないけどママは大変なんだよ(*´꒳`*)傘を持って蘭ちゃんを連れて歩くのは大変ですよね😆

ママさん蘭ちゃん連れて買い物に行く時重いペットボトルはリュックを使うのが良いかとマックと買い物の時には必需品でした☺️両手は使えますからね(๑˃̵ᴗ˂̵)歳を取ると階段の上り下りがキツイのはワンコも一緒ですね😅
返信する
Unknown (北のバジデュぱぱ)
2022-10-21 02:22:43
佐吉ママさん、蘭丸くん、こんばんは。蘭丸くんは雨が平気なんですね。😄元気者の蘭丸くんらしい!😄でもママさんは雨☔️のお散歩は大変なんだからね、少しは分かってね。😅

我家の雨のお散歩は人もワンコも雨ガッパを着て散歩してました。傘は使わないタイプです。一人で2頭を連れて散歩はした事がありません。それが出来る飼い主さんを尊敬しています。😊

階段はシニアワンコにとっては難所かも知れませんね。

佐吉ママさん、お陰様で私のコロナ後遺症は全く無くなりました。ただ、食べものもお酒🍶もやけに美味しく感じられ、食べ過ぎてしまうと言う問題が新たに起こっております。😅
返信する
Unknown (ルー母)
2022-10-21 09:25:21
ほとんどのワンちゃんは雨のお散歩が苦手だと思いますが、蘭ちゃんは平気なんですね😃でも、ママさんは大変です!
我が家は人間はカッパ着ます。傘をさす余裕がありません!
ショパンは雨が嫌いなので、用事済ませるとすぐ帰ります。

階段は年齢とともに危なく感じます。特に降りが心配です。
階段には厚手のカーペットを切って、それを両面テープで固定しています。ペット用の階段シートは薄くて足に負担になりそうです。
ルパンの時はやはり、下の室に簡易ベッドを置いて一緒に寝てました。骨折したら大変ですからね💦
返信する
Unknown (さきちらんらんママ)
2022-10-21 10:18:20
ママさん、ルナちゃん、リク君こんにちは😃
らんらん雨でも行きます☔️
基本雨が止みそうであればそれを待って急いで行きます!
そんな日は雨雲レーダーさんとにらめっこです😓

そうですよね。
濡れるのを嫌がるワンコ多いですよね。
うちもずっとそうでした💦
なのにらんらんだけ😭

そうですね。
家は元々祖母が一緒に住んでいたので階段の段差が低いんです。
だからワンコに取っても楽な高さになってます。

そうですよね。階段ちょっと怖いですね。ルー母さんのようにカーペットを敷くのもいいと思います?

寂しい思いもさせたくないけど足腰が心配ですよね。
何かワンコようの階段に敷く物ないかなぁ。怪我したら大変ですもんね😢
私も何が見つけたらお知らせしますね😊
返信する
Unknown (さきちらんらんママ)
2022-10-21 10:36:56
マックママさんこんにちは😃
らんらん雨が降っても大雨でも全く気にしません!
誰もいない中私とらんらんだけ大雨の日にお散歩してます☔️
小雨ぐらいはいいんですけどね💦

なるほどです!
そうですよね!リュックならペットボトル入れて運んでも大丈夫ですね!
今度からそうします!
今まで全く気づきませんでした😅
らんらんがリュック背負ってくれたらもっと楽なんですけどね😆
返信する
Unknown (さきちらんらんママ)
2022-10-21 10:56:00
北のバジデュパパさんこんにちは😃
らんらん雨なんてへっちゃらです😭
こちらは全くへっちゃらではなく雨の日のお散歩は行くぞ!と決心して行きます😢

なんせ、なかなか行かないと至近距離で待たれますから😢

そうなんですよね、私もワークマン女子でカッパ買おうと思いながらなかなか行く機会がなく💦
今年こそゲットします💪

確かに多頭連れの飼い主さん凄いです!
ワンちゃんもお利口さんなんでしょうね🐶

パパさん回復おめでとうございます!
良かったです!

ここ数ヶ月後遺症で悩まされてたんですもん!思いっきり食べたり飲んだりいいと思います🍶
やっぱり健康が1番ですね😊
返信する
Unknown (さきちらんらんママ)
2022-10-21 11:08:58
ルー母さんこんにちは😃
雨のお散歩苦手な子多いですよね☔️
やっぱり濡れるのを嫌がる子が多いからですよね。

そうなんですよ。
らんらん雨でも減っちゃら。
以前雪が積もった時は大興奮でした⛄️
元気なのはいいんですけどね😓

ショパン君の気持ちよくわかります。
うちもずっとそうでした🐶

ワンコの足腰も人間と同じですよね。
よく、砂利道とかを歩かせると足腰が強くなると言われましたがそんなに砂利道ないですしね😓

ペット用の階段シートはあまりよくないんですね。
もっと分厚くて足腰に負担が少なくなるようなのないんですかね😣
返信する
Unknown (エコママ)
2022-10-21 14:25:49
ママさん、さっちゃん、蘭ちゃん こんにちは😃
蘭ちゃんは雨の日の散歩 平気なんですね😓
雨の日の散歩は帰って来てからが大変でした😖

我が家は犬も人間もカッパを着て完全武装(笑)でした、
アリスとは傘をさしての散歩が出来ましたが、オスゴルとは絶対無理😫

犬が階段を降りるのは人間が逆立ちして降りるのに匹敵するくらい と聞いたことがあります、

うちのワンコ達は階段をゆっくり降りるというより駆け降りるという感じでした、

我が家は道路から階段を上がって敷地に入ります、だんだん高齢になり、2人と1匹の散歩では、エコパパとアリスの後から私が階段をあがり〈気持ち〉お尻を押してました🤣

家の中も、クッションフロアがじゅうたんを敷き詰めてました、
アリスの晩年は立ち上がるのに、ちょっと時間がかかりました、
散歩に行く時も家の中を少し歩いて〈ウォーミングアップ〉してから行きました😁

人間も犬も同じですね😞
返信する
Unknown (さきちらんらんママ)
2022-10-21 15:13:28
エコママさんこんにちは😃
らんらん雨の日でも、というか雨だと感じてないのかもですが全く平気です!
雨が凄くても気にしません😭

アリスちゃんはお散歩上手に出来たんですね!
偉いなぁ😊
オスゴルちゃん、らんらんも同じです😆

犬が階段を降りるのってそんなに怖いことなんですね。
それなのに小さい頃から上手に出来てすごいなぁ?

ママさんアリスちゃんのお尻を押しての階段だったんですね!
アリスちゃんもよっこいしょだったのかな😊

人間もワンコも同じですよね。
歳を取ると足腰が弱くなります。
ワンコは足が細いですしね🐶

アリスちゃんウォーミングアップしてからのお散歩だったんですね😊
なんか可愛いなぁ💕
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事