さっちゃんもらんらんも宝物♪

ゴルままの気ままな日記

クーラー希望

2024-08-01 00:00:00 | 日記

ども。蘭丸でちゅ(^)








らんらん涼しいの?





まぁ、いい感じでちゅ。







ちょっと待ってね。







よいちょっと。







お部屋行く?








クーラー希望の蘭丸くんでした^_^





ランキングに参加してるでしゅ。ポチしてくだしゃい(*)





コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しいの? | トップ | ぬーん »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルナand😅リクママ)
2024-08-01 00:12:45
ママさんandさっちゃん、そして蘭丸くん、こんばんは😊

とにかく暑い🥵耐えられないくらい暑い🥵
これならクーラーは必須やね。
ルナリク地方は盆地なので朝晩は涼しいのですが日中はどこも同じ、クーラーがガンガンです😅
そして娘が第二子を出産するので8月には東京です。
運動不足解消に朝歩こうかと思っていたのですが、熱帯夜につき涼しくないかと😱どうしようか考え中です😫
返信する
Unknown (北のバジデュぱぱ)
2024-08-01 00:49:50
佐吉ママさん、蘭丸くん、こんばんは。蘭丸くん、涼しくて快適な所に行きたいよね。😊さっちゃんタウンの最高気温は35℃以上が続いてますよね。💦人間もワンコも参ってしまいます。涼しいお部屋で体力を温存して下さい。😊 

我タウンの今夏は比較的涼しく助かってます。ワンコが気持ち良く過ごせる気候かなと。今後も続いて欲しいです。

ルナリクママさん、お孫さんが産まれるのですね、おめでとう御座います。またお忙しくなりますね!😀
返信する
Unknown (マックママ)
2024-08-01 02:28:35
佐吉君ママさんそして蘭丸君今晩は。 らんらんそこは涼しいのかな(*≧∀≦*)でもやっぱりクーラーの効いた部屋の方が涼しいよね😆蘭ちゃん地方は相変わらず暑いのかな。少し涼しくなったと言っても30度は超えてるのでしょう🥺

ルナリクママさん2人目のお孫ちゃんおめでとうございます🎉娘さんも2人目だと余計大変になりお母さんの有り難みを感じる事でしょう☺️8月になっちゃいましたね😩今年もあっという間に3分の2が終わりました…夏は嫌だけど灯油代が高いから冬はもっと嫌😫
返信する
Unknown (ルー母)
2024-08-01 07:59:32
蘭ちゃんが涼んでる場所も気持ち良さそうですね😃
植物があり、ひんやりした空気が感じられます。
でも、クーラーの快適さを知ってしまうとやめられません(笑)

とにかく日中は暑いです。先日、熱中症の後遺症をテレビでやっていたので老夫婦はレノンの為、気をつけないと! 脳梗塞みたいになって体が動かなくなったらお世話出来ませんから‼️
返信する
Unknown (sakichikun4sai)
2024-08-01 13:20:35
ママさん、ルナちゃん、リクくんこんにちは😃
暑いですね🥵
そしてこちらは雷雨が凄いです⛈️
昨日会社帰りにやられびちょびちょで帰りました😖

こちらは朝からクーラーガンガンじゃないと無理。

娘さん第二子がお腹の中にいるんですね!
ママさん楽しみですね😊

時間が会えばお会いしたいですね😃

ママさん運動不足なんですか??
それでもこの暑さの中の運動は危険だと思います⚠️
返信する
Unknown (sakichikun4sai)
2024-08-01 13:22:43
北のバジデュぱぱさんこんにちは😃
らんらんすぐお部屋に戻りたがります。
ちょっと廊下に出て写真撮っていても、もういいでしょ?とお部屋に入りたいようです😁

まあかなりあちちですからしょうがないですね🥵

ぱぱさんタウン去年よりは涼しそうで羨ましいです!
北海道のワンコ達も気持ちよく過ごせてるんだろうなぁ🍉
ワンコは毛深いからあちちはかわいそうです😖
返信する
Unknown (sakichikun4sai)
2024-08-01 13:26:48
マックママさんこんにちは😃
らんらん石の上好きみたいです。
ひんやり気持ちいいんでしょうね😊
はい、クーラーが第一希望なのですぐお部屋にインします😃

30度越えが当たり前ですよね。
35度越えになるとほんと外にいると危険です⚠️

なるほど、ママさんは冬の方が嫌いなんですね⛄️
私はやっぱり夏が嫌いかな?
汗かくのも嫌だしやっぱりワンコがきつい季節はなくなってほしいなぁと思っちゃいます😖
返信する
Unknown (sakichikun4sai)
2024-08-01 13:29:42
ルー母さんこんにちは😃
らんらん石の上が気持ちいいらしいです。
でも、やっぱクーラーのお部屋が1番いいみたいです。

夜はなかなかお部屋寒いんですがらんらんの為なので頑張ってます😊

熱中症の後遺症きつそうですね。
先日妹が軽い熱中症になったみたいで辛そうでした。
気が付かないうちに水分取ってなかったとかでなっちゃうんだろうなぁ。

そうですよ!レノンくんのために元気モリモリでいてくださいね😃
返信する
Unknown (エコママ)
2024-08-01 17:07:20
ママさん、さっちゃん、蘭ちゃん こんにちは😃
蘭ちゃん 玄関の石の上 冷たくて気持ちがいいのかな?
でも、やっぱりエアコンのお部屋が一番ですね😁

こちらは去年より、過ごし易いような気がします、
ただし〈今日 までは〉明日から少しずつ気温が上がる予報です、

ママさんタウン、突然の雨 最近 天気の急変が多いのでは?
雨晴れ兼用の傘をいつも持っていなければいけないようですね🤔

ルナリクママさん お嬢さんのところの二人目のお孫ちゃんなんですね、
おめでとうございます、
東京に行くんですね、頑張って下さい🤗

散歩で通る農家さん、ガレージで野菜を売ってます、
ナス 3コで100円
ピーマン 6コで100円
桃太郎トマト M6コで200円

家計に助かってます🤗
返信する
Unknown (sakichikun4sai)
2024-08-02 12:22:49
エコママさんこんにちは😃
らんらん石の上にいる事多いです🪨
ひんやり涼しいのかな??

はい、1番はエアコンのお部屋です。
最近はすぐお部屋に入ろうとします😊

ママさんタウン、少しずつ気温が上がっていくんですね🥵

そうなんですよ。突然の雨しかも凄い量でこの前折りたたみは持ってたんですが全然役に立ちませんでした😖

ガレージの野菜売り場いいですね!
新鮮かつお安い🍆
しかも偏見ですがお店より美味しそう😃
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事