さきちゃんからの贈り物☆

愛娘さきちゃんと、ちょっとドジなママの育児日記です。
バイリンガルキッズを目指して、DWEしてます♪

香川へ~アイススケート~

2010年04月09日 | さきちゃん&そらちゃん
さきちゃんの夢を叶えるため、
アイススケート場にも行ってきました

本人は、滑れると思っているので、やる気満々のはずが・・・
みんなに、難しいよ。転ぶよ。と言われるうちに、
直前になって、
『いきたくない。5さいになったらいく。』と言い出しちゃいました

せっかく来たのに・・・
もうすぐアイススケート場は閉まっちゃうよ。(季節限定なので)
楽しいよ。
と、パパとママで説得。
すると、『たのしみになってきた』と。
よかった~。
案外、前向き

そして、ヴィラ讃岐へ。

実は、ママも初アイススケート
パパは、2~3回目
さきちゃんをエスコートできるのかと少し不安もありましたが、
さすが、パパ
さきちゃんと手をつないで滑っていました。



さきちゃん、何回か転んでいましたが、子供はつよい。
『もっとやりた~い』
さきちゃん、休憩も嫌がり、
どんどん、上達していきました。

一方、一人ぼっちのママは・・・
怖いので、手すりにつかまりどうにか前へ。
手すり側に体重をかけ過ぎて、足首が痛い・・・。

結局、3時間もアイススケート場にいました。

最後には、さきちゃんは一人で少し滑れるようになりました。
↓↓↓動画です。クリックしてね。
20100402171753


ママもどうにか手すりにつかまらないで滑れるように

怖がって、やめたいと言うのかと思っていたら、
『また、あしたもいこうだって。

リンクの中央でフィギュアスケートを習っている女の子たちがいて、
くるくる回ったり、ジャンプしたり。
すごく素敵でした。
『いつになったら、あそこですべれるの』とさきちゃん。

とくしまに教室があったら、習わしてあげたいのにな~。
きっと、かわいいだろうな
と思う、親ばかなママとパパです

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なかちゅ)
2010-04-20 23:23:45
はじめまして♪
【岩野農園 いちご】でインターネット検索したら、このブログにつきました。
バレーを一緒にさせてもらっている方の娘さんもさきちゃんって言ってたなぁと思いながら、見てみると・・・
やっぱりそうでした(^_^)v
偶然見つけて嬉しくなったので思わずコメントしてしまいました。
さきちゃんすごくかわいいですね(*v.v)。
返信する
Unknown (ルミルミ)
2010-04-21 23:44:00
さきちゃん、上手やね~
松山に来たときは、一緒に滑ろうね
私も久々に更新しているので、見てね
返信する
すご~い! (さきちゃんママ)
2010-04-25 10:57:33
なかちゅさんへ
すご~い
こんなこともあるんですね。
パパがいつもお世話になってます
いちご狩り、行ってきましたか?
さきちゃんの成長や日々の出来事を書いているので、
また、時間がある時には見にきてくださいね

また、バレーでもよろしくお願いしま~す

返信する
みたよ (さきちゃんママ)
2010-04-25 11:01:49
ルミルミへ
松山に行った時にはぜひ一緒に滑ってね。
さきちゃん、喜ぶと思います

更新お待ちしてました
さっそく、見てきたよ。
忙しいと思うけど、また楽しみにしてるね。
返信する

コメントを投稿