何気ない日々の奮闘記

小心者の私の日々の日記
(育児、不妊、旅行、仕事など)

産後12日目で大量出血

2015年12月11日 | 日記
産後、毎日が忙しくゆっくりなんてしてられなくて、毎日の日課の洗濯や掃除をして子供達を学校におくりだしてから休むことなくばたばたしてました。

カーペットにクルクルローラーしてたら、赤ちゃんが泣いたので抱っこして立ち上がった時に異変が起きました。

じゅわーっと、先日破水した時みたいに、何かかでました。その後も生温かい液体がじゅわーじゅわーと出るので、あれ?破水?んなわけないか・・・
おしっこ??え???みたいに思ったけど、まさかと思い急いでトイレへ駆け込む。

駆け込む間も、じゅわわーとどんどん出てくる・・・・ズボンとパンツを下げる頃には、足首までなまあたたかい液体が・・・・・血でした。

びっくりして、携帯でトイレから母に電話「大変、大量に血が血が・・・・」

固まりやら、何やらドバドバ出て・・・・しまいには、手が震えて肩ががくがくしてきてしまいました。

母に「どうしょう・・・助けて震えてきた、意識失うかも赤ちゃん見て・・・・今すぐ来て・・・」

母は「救急車呼びなさい」と叫ぶ・・・うちから5分の距離に母は住んで居たのですぐに来てくれました。

その間、震えるからだで、病院行くならとなぜかシャワーをあびるバカな私。

産後、やけに悪露が鮮血で出ると思ってました。

病院に行ったら、胎盤が残っていた為の大量出血と分かり、その場でかきだす処置をされました。

えれー痛かった!!看護師さんと助産師さんがそばで、頑張れ!!痛いよねーって言ってました。

その後は悪露が全く別もので、ないに等しい位に綺麗になりました。

産後、悪露がおかしかったらすぐに病院に行くことをおすすめします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マメさんへ (ソラカラ)
2016-01-09 15:16:56
コメント全文が反映されないようです(泣)ありがとうございます♪また来させてください(*´ー`*)
返信する
ソラカラさんへ (マメ)
2016-01-09 19:25:58
全文が反映されなかったようで、原因が分からずすみません。
治療の事とか聞きたい事があったら、また遊びに来てくださいね~(*^_^*)
返信する

コメントを投稿