酒よありがとう~日向市原町編集局(酒乃宮崎)

人情味あふれる人々の生活と食を巡る情報を綴ります。人気のイベント情報発信中!別事業で参加の海外研修情報もUP中。

ブドウの収穫が終わったそうです。

2012年10月01日 | 日記

世界初のオーガニックボジョレーヌーヴォー生産者チェリードアット氏
畑からのお便りが日本の皆様へ送られてきました。

ブドウの収穫がようやく終了したとのことです。天候不良、雹被害に見舞われた厳しい状況下での作用が繰り返し行われました。
丁寧な対処で被害を未然に防ぐという小規模生産者ならではの気配り、目配りで高品質のブドウを収穫できたようです。
かなり深刻な被害だった模様です。昨年同様の収量は見込めませんが品質は期待できるようです。
これから仕込み作業に入り、今頃密閉タンクの中で自然発酵の準備に入っているころでしょう。

 

収穫は皆で力を合わせて行いました。

一房づつ目で確認しながらの丁寧な作業です。収穫後の食事会。

ドアットさんを支える仲間たち。はいチーズ!!

お電話(0982)57-3512    FAX(0982)57-3513

 

 

全国発送承ります。

11月17日は宮崎市 イタリア料理店 バルカドーロにて
イベント開催いたします。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿