酒よありがとう~日向市原町編集局(酒乃宮崎)

人情味あふれる人々の生活と食を巡る情報を綴ります。人気のイベント情報発信中!別事業で参加の海外研修情報もUP中。

本格中華とオーガニックワインのマリアージュ!?

2012年08月23日 | 日記

2012年8月20日

地方に住みながらも、あらゆる情報が入る時代とはいえ、実際に現場を見て肌で感じなければ本質が分からない。

自らが行動に起こすほかにありません。
百聞は一見にしかず。

田舎の居心地の良い環境で風土ボケしてしまいそうな今日この頃。

最新の情報をこの目で確認しに行くことに。

今、激変が起こっていた!

最新の情報、世界のオーガニックワインの情勢など‥しっかり深めてまいりました。

東京都心、いざ赤坂へ!

飛行機に乗りあっという間に羽田へ到着、浜松町から東京駅へ。人・人・人・・・人。

東京に出張しても赤坂まではなかなか行かない。\(^o^)/

たったの160円で移動できる東京メトロ線~(丸の内、千代田経由:赤坂)便利ですね。

オリンピックパレードで銀座が大賑わいという最中!私は地下鉄で真下を移動となりました(-_-;)

丸の内線、千代田線・・東京は歩くね~地下鉄もたいしたもんですね。

こんなに地下深くに電車が走ってるんですからね~

普段着慣れないワイシャツ姿に身をまとい炎天下はかなり酷です。

ぼ~っとなりそうな人混みの中、地下鉄を乗り継ぎ目的の赤坂駅へ到着。

赤坂駅でバッタり出くわした友人とランチへ

彼も今日の為に単身、岡山から乗り込みました。

久々ということもあり昼間から宴会状態。

本場ドイツの生ビールが飲めるお店があるというので行ってみました。

お店の造りは完全にドイツのビアホール感覚。

軽めのランチの予定がしっかり夜の部並の御支払いになりました。(*^^)v

さて、腹を満たしたおじさんたちは、本日の会場へ汗だくで到着し約2時間あまりの講話や情報交換を行うことに。

岩手、静岡、東京、兵庫、岡山、福岡、宮崎の参加でしっかり学ばせていただきましたよ~

新着ワイン情報、世界のワイン情報有り、貴重な会となりました。

いろんな話が出ました、ますますやりがいのあるワインです。

ほんものを伝えることの大変さ、必要性もますます必要な時代になります。

さて、 

会場をあとにして今度はメイン会場である赤坂離宮さんへ向かうことになりました。

隣にはTBSビルがど~ん、格式ある趣の入り口。

行き届いた社員教育・・・一流は細やかな気配りが違いますね。

ワインがメインの懇親会でしたので料理の品数は少なめだったようですが非常に美味しい料理の数々。

味付けが上品、香辛料を使った絶妙な加減!超美味しい。

豚の角煮:どの位食べただろう、あまりの美味しさに角煮だけでお腹いっぱいになるほど。

魚介類入りシュウマイも食べたことのない美味しさ。\(^o^)/
さすが「赤坂離宮」と言われるだけあって味付けは素晴らしい。

ご馳走様でした。

アッパレ!!

最後は東京赤坂の専門店、鈴木三河屋さんによるご挨拶で解散。

オーガニックワイン20種類強を試飲できたうえ絶品中華とのマリアージュまでできて最高!!\(^o^)/

中華料理とオーガニックワインのマリアージュとても好評でしたよ!

さてお次は

眠らない街東京、2次会は赤坂の居酒屋さん。

地元の酒屋さんのご案内で入ったお店は雑誌にもよく登場する人気店らしく、超満員!

ビジネスマン、OLの憩いの場、大人のオアシス\(^o^)/

生ビールで喉を潤し、知らない銘柄の日本酒を色々と飲んでみる・・・う~ん?

恐るべしこの銘柄数!東京ならではの品数。

東京は地方とはまったく異質の市場だね。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿