酒よありがとう~日向市原町編集局(酒乃宮崎)

人情味あふれる人々の生活と食を巡る情報を綴ります。人気のイベント情報発信中!別事業で参加の海外研修情報もUP中。

昨夜は「タリカシ」さんでイベント

2012年04月28日 | イベントのお知らせ

 天候にも見方され大変有意義なワイン会が開催されました。

宮崎市、日向市、延岡市などから20数名様、他にも申し込み多数あったようですが是非次回をご期待下さい。

参加者の皆様、タリカシオーナー(堤ご夫妻)有難うございました。

ひとつひとつ手作り作業・・・

効率化の時代に、こういった手間のかかるお料理が貴重です。

そういう手間ひま掛けた料理にこそ手間ひま掛けたワインで舌鼓。

野草の天麩羅、パスタ、ローストポーク、サラダ、ピザ・・

ワインのほうもすこぶる好調な飲みっぷり!本物のワインに皆様、感激!

「今まで知ってるワインの味と違う!何コレ!ぁあ~美味しいコレ~」

素直な表現有難うございました。「活きてる香味が活きてる~凄いコレ~」

EU有機認証オーガニックワイン恐るべし。

現地、蔵出しのまんまのお味こそ伝えたかったワインのお味です。

「食べて飲んで五感で感じるワイン会」

石窯の周囲にはピザの焼き上がりを待つ「飲兵衛」の皆様方

まだかまだかと、堤さんを急かす。

しっかり暖められた石窯へいよいよ投入!

焼きたてホヤホヤ~ぅ~ん美味しい香り~

イソイソ切り分けて、さぁ~召し上がれ。

切り分けられたピザは瞬く間に消えていきました。

皆さんの食欲には参りました。

お外では、窯の前で立ち食いのお上品なマダム様方

百戦錬磨の女性陣は凄い!

「お箸がな~い、ちょっと誰か持ってきてちょうだ~い」

おなかを満たし、お外で暖を取りながら世間話に花が咲く・・・

いいですね~  空には月、周囲は森。

一方店内には延岡の工〇氏が陣取り友人とポルトガルワインに酔いしれてました。

あまりの美味しさに感動し、一人で2本も・・・なんてヤツ。

生きてて良かったと、ワインの美味しさに惚れ惚れのご様子。

そしてこちらは「0982」の〇切さんではないですか~!

今日は寝袋までご用意いただき夜更けまでタリカシを監視します。いま食っとかないと!

美味しい料理を独り占め、もう夢中であります!

チラ見もせずにお皿ごといっちゃってます。

いゃ~美味しい。

こんな感じで皆さん思い思いに楽しむワイン会

難しい表現や堅苦しいワイン用語なんて一切無用。

美味しい楽しいが好きな貴方!

是非参加しませんか?

◇次回は5月26日(土)のイベントは、おかげさまで定員に達しましたので

受付終了といたしました。

誠に有難うございました。

次会予告:6月16日「本格焼酎を楽しむ会」です!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿