SHOUT OF THE JACKAL vol.3

叫ぶなら~叫んでみよう!戯言を!

Heart Breaking Hill

2011-04-17 | 日記
毎朝、基礎体力作りを行っているのはご承知であるが、

活動を地道に続けているうちに、体力がアップしていることに気づくのであり

一番最初を考えれば、苦胸や喘鳴などがついていた体力が

今では、同じ道を歩いていても、さほど苦しく感じないのである。

これは、まさに体力がアップした証拠なのである。

知らぬ知らぬに続けていた結果が、実りをつけ始めたのだと確信するのである。


「千厘道も一歩から」・「ローマは一日にして成らず」などなどの諺(ことわざ)があるように、
まさに、その通りなのである。もっとも私の基本精神は・・

「千里の道は1歩で!」「ローマは一日で完成」の気持ちが強いのであるが・・

しかし、そうなならないのが運命と言うか人生と言うか勢いと言うか・・
確実に1歩1歩進んでいくことが、大切なんだと
この年齢になって実感するのである。(自己反省?)




こんな坂と思うが、最初は本当に心臓が壊れると思ったくらい
胸を両手で押さえ、全身前かがみの状態で「はぁ~ハァ~」と言っていたが
今では、その「ハぁ~」が同じ量でも軽い息使いになっているのである。

そして途中より下山・・・
クールダウンをするのだが、逆に下山のほうが筋力を使うので
これまた!足がガクガクするのである(笑)

「健康であることは、どんな能力にも勝る強み」

そして「元気は楽観主義と幸運をもたらす」のである。

いい考えであるが、これは私の言葉ではなく
ある一冊の本からの引用である。しかしそんな本が元気を分け与えてくれたり
人生を左右させたりする。
言葉には、限りない表現あり、考える力を生ませてくれるのである。


さぁ~心臓を頑丈にしながら、筋力もアップ
バランスボールで、あれぞこれぞと、シェイプアップ計画!
自己流であるが、意外と効果があり、めちゃくちゃ筋力やバランスの無い人からの
基本スタートから始めているので、復活したらその方法を伝授しますね~

ただあとは、やる気の問題だけどね~(笑)

だから、一歩一歩なんですわ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿