SHOUT OF THE JACKAL vol.3

叫ぶなら~叫んでみよう!戯言を!

やっぱり美味いぞ!

2012-05-10 | グルメ
麺好きの私だが

やはり

蕎麦は一番好きなのかもしれない。


とっ・・言いながらも


ラーメンも好きだし


うどんだって好きだ。


しかし、

今は蕎麦が美味い!


蕎麦は蕎麦でも


繋ぎが余計に入る蕎麦はご法度で


できるだけ


100%に近いものが、美味いと感じるのである。


がっつ!しかし!


そうなると

ゆで方にもチョイ工夫が必要になるわけで

うっかりしてしまうと

冷やし洗い流す時に


ブツブツと切れてしまう。



こうなってしまっては、美味い材料も

台無しになってしまう。(-_-;)


しかし飽くなき挑戦により成功すると


その味は、まさに本物になるわけで


そんな蕎麦をたべると


ついつい笑みが溢れるのである。




地味に美味い蕎麦


お値段もそこそこよく・・

蕎麦屋で天ぷら蕎麦や大ザルを食べる値段と同じ頃合だ・・


しかし2食入っているので

喜ばしいのであり

ペロリと食べてしまう勢いなのである。





海苔なんかも、手もみで散らして

ネギなんかも、絡めてみて・・


おまけについている蕎麦ツユにしたし


ツツツジューツル!と喉に流し込むように食べる。

歯ごたえも10割蕎麦とくるものだから


腰の腰があり




食べごたえ100%満足するのである。


さぁ~

冷やして良し

温めて良し

天ぷら・ぶっかけ・ざると

美味い蕎麦は、良し味なのである。






しかし、ちょっと高いのがね~・・・


腹は満腹になり満足するが

財布が空になり、寂しくなるのである。


(^ω^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿