酒田飽海建設総合組合 教宣部ログ

酒田飽海建設総合組合の出来事、お知らせ、教宣部の日記

4.22 熱!杜の都!女子!

2018年04月22日 | ひとりごと
全国的に暑かった22日

今日の仙台はお祭り騒ぎ!羽生結弦選手のパレードが開催され全国から海外からもファンが押し寄せ10万人が仙台市を埋め尽くしたと
全国ニュースで話題になっていた。

市内の気温30度近く上がった仙台市は大いに盛り上がった

おそらくほとんどが女性のファンだったに違いない。

同じ仙台でも私が向かったのはあるマンガの「原画展」へ。

少年誌連載のバレーマンガで舞台が仙台市。

聖地巡礼ではないがこの


体育館に「おおー本物だ!」と

この壁に

「マンガと同じだー」と、興奮する


車を停め進むと、ズラリと人の行列が・・・・

行列は原画展と限定販売店の2列ある。

99%女性である

少年漫画なのに少年、子供は見かけない。

私みたいなおっさんも0.1%しかいない。

居てもバーレーしてそうな人は見当たらない(私もバレー部ではないけど)

かなり恥ずかしい・・・・

並んでいる方前後の話では

今日で3回目だとか

誰々のファンでその人のグッズ?狙いで出るまで来るとか

想像を絶するマニア

これだけ多くの女性ファンが居るのだと驚いた。



原画展内部は撮影禁止

過去と最新作と人気のあった会の原画がずらり展示

中には原画を見て周りを気にせず号泣している女性も数名居るほど。

それ程熱烈なファンだから中々進まないし人の頭しか見えない所も多々ある。

しかし

漫画本とは何故か違い絵の美しさ、今にも動き出しそうな絵(漫画)に感動した。

有名少年誌で連載し続け人気ある作品だけに漫画とは言え本当に素晴らしい作品である

並んでも見た甲斐があった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第57回定期大会 | トップ | 教宣部第2回部会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事