下流-坂下丸

釣果報告 南伊豆 下流

今日の釣果

2009-05-26 06:03:00 | ヒラスズキ

べた凪に近い少しうねり。

今期、私の初ヒット。ヒラスズキ56cm

時々竿は船から出してたものの

かすりもしていなかった。日曜日初バラシ、出番ももう少しかなと思

っていた、今日きましたね。うれしかったし、引きを十分楽しめました。

口の薄皮1枚の勝負でした。エラ洗いをはじめのうちしなかったので、

イサギか?と思いつついい引きだなと感じ、ふなべりでエラ洗い、十

分疲れさせて、リーダを持ち、引き揚げました。竿1本の軽装だっ

たので強引なやり取りはできなかったのがよかったか。

プレッシャーをかけてた細川さん、今日泊まりに来れば刺身だよ~。

 

宮永さん、いいねぇヒラスズキ5本、53cmから、とイサギ

ほかにもググットメジナ楽しみましたが、サイズ至らずリリース。

明日は伊豆のエーゲ海、神子元に行くそうです。いいねぇ楽しみ!!

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の釣果 | トップ | 今日の釣果 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとー! (釣久会 佐野)
2009-05-26 10:39:05
やったねぇ船長!
船からのランディング1人じゃ難しいかったでしょ~次はロクマル超えだね!
返信する
ありがとう (坂下丸)
2009-05-26 19:34:52
船が島から離れる方向で喰ってきたので楽でした。これが逆だとまずは操船と急に忙しくなる
錨打って落ち着いてる暇もないし、この一本は
ありがたかった
ナナマル越えだね、って言われるより優しいが
プレッシャーかけてきますね楽しんで・・・・
シーズンに入った以上しょうがないか、頑張ります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。