クエッカとタキラリをあなたに!

944-サンバ159

皆さま、こんにちは。

 

159曲目のサンバは 『 Queriendo Olvidar 』 ( ケリエンド オルビダール ) 

です。 「忘れてしまいたい」 と言う意味でしょうか。

演奏は 「 La Eulogia Folk 」 ( ラ エウロヒア フォルク )です。

 

La Eulogia Folk - Queriendo Olvidar (Zamba)

 

 

昨日のブログで、サッカーの話題に触れましたが、日本人の気質について考察して

いる記事がありましたので、ご紹介します。 (クリックすると記事に飛びます)

 

勝てば「日本万歳」、負けると「戦犯叩き」…W杯で「にわかサッカーファン」が大量発生するメカニズム あんなに熱狂してもスポーツ自体に興味はない

勝てば「日本万歳」、負けると「戦犯叩き」…W杯で「にわかサッカーファン」が大量発生するメカニズム あんなに熱狂してもスポーツ自体に興味はない

「初戦ドイツに勝って、みなさんが勝手に鬼の期待をしていただけ、僕はがっかりしていない」サッカー日本代表のコスタリカ惜敗後、ABEMAで解説をしていた元日本代表FW本田圭...

PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

 

 

確かに、日本人は自己肯定感が低く、承認欲求が強いという分析には一理あるように

思います。 皆さまは如何でしょうか?

 

さて、週末の国会を見ていましたが、自民党の杉田水脈議員の酷さには呆れるばかり

です。 

 

参院予算委後コメント 杉田水脈総務政務官の資質 塩村あやか参院議員

 

私は、アベ政権以降、自民党議員の劣化ぶりが酷いと嘆いてきましたが、その筆頭の

1人がこの杉田議員です。 

アベ総理も「謝る」ことをしませんでしたが、この人も同様の振る舞いをしています。

 

【謝罪・撤回】#杉田水脈 過去発言 LGBT 他

 

国会議員以前に、問題ありの人物ですが、なぜこのような人を内閣の一員にしている

のでしょうか・・・・?  自民党支持者の中にも疑問を呈する人が多いようです。

 

「杉田水脈」と投票用紙に書いた人が大勢いたから議員になれた、という訳ではあり

ません。 杉田議員は衆議院の単独比例で立候補し、当選しました。 

 

衆議院選挙の比例代表選挙では、「拘束名簿式」が採用されていて、投票用紙には

政党名しか書けません。

あらかじめ、政党側で当選順位を決めた名簿を確定しておき、獲得した投票数により

その政党の当選者数が決まり、名簿順位の高い人から当選するという仕組みです。

アベ元総理はこの議員をとても気に入っていたようです。

 

このような人物が国会議員になるような選挙制度は、一刻も早く改正するべきだと

思います。 それ以前に、心ある自民党議員は、杉田議員に議員辞職を勧告すべき

ではないでしょうか・・・・・。  ますます岸田政権の支持率は下がる一方です。

 

良い週末をお迎えください。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事