クエッカとタキラリをあなたに!

524-モレナーダ・サンファニート81

皆さま、こんにちは。

 

「シカ先生」ですが、ついに Youtube のアカウントそのものが・・・・。

まずは、こちらをご覧ください。 1分少々の動画です。

 

アカバンの件

 

 

さて、81曲目のモレナーダは 『 ALCAPONES SANTA CRUZ 』 

( アルカポネス サンタ クルス ) です。

演奏は昨日に続き 「 Yara 」 ( ヤラ ) です。

 

Yara - Morenada 100% Alcapones

 

 

81曲目のサンファニートは 『 Asi Asigu 』 ( アスィ アスィグ ) です。

演奏は 「 Karu Ñan 」 ( カル ニャン ) です。

 

asi asigu (Luzmilita) Karu Ñan 2010

 

 

【 息子は政治的人間なのだ。彼はそういう専門の大学に今、進もうとしている。

どこに進学するか、その話しにもなった。その話しの延長戦上で、彼はこう続けた。

「コロナなんだけど」ぼくにはもはや自分の息子という感じがしなかった。

「結局、コロナで慌てている世界というのは、市民が政治をしっかり選択していない

からなんだ。不平不満が出るのは、選挙権があるのに、その権利をちゃんと使わない

から、こういう世界の難が来た時に市民のための政治が機能できないことに問題が

ある。そこをね、ぼくは今、勉強している。右とか左ではなく、市民が、人間性を保って

生きていくために必要なのは政治なんだよ。わかる? 」 

もちろん、と父は答えておいた。 】

 

これはパリに在住している辻仁成氏の昨日のブログに書いてあった文章から抜粋

させて頂きました。

最初に出てくる「ぼく」というのは辻氏ご本人、息子というのは高校生の彼の一人息子

です。

 

親子の会話ですが、何とも頼もしい高校生ですよね。 

こういう若者がいることに一縷の希望が持てます。

日本の大人よ、大丈夫か!!?

 

良い一日でありますように。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事