クエッカとタキラリをあなたに!

942-サンバ157

皆さま、こんにちは。

もう12月ですね・・・・・。

 

157曲目のサンバは 『 Eclipse 』 ( エクリプセ ) です。

英語でも 「Eclipse」 ですが、この言葉は 「日食」 や 「月食」 などの天文現象の

「蝕」を意味する言葉です。

姿を消す、とか力を失うという意味にも使われます。

 

「 Canto 4 」 ( カント クアトロ ) の演奏でどうぞ。

 

Eclipse - Canto 4 - Letra

 

 

今日は、福島の原発事故後、情報公開請求を駆使して様々な情報を世に出してきた

野池元基氏をゲストに、『 情報公開請求の鬼が暴く原発事故後の福島 』の第4回目

をご紹介します。

 

2時間30分超のトーク番組ですので、お時間を取ってご覧ください。

 

情報公開請求の鬼が暴く原発事故後の福島 #4

 

 

「自分で考える」ということをしない人々が増えている、ということでしょうか。

 

海外のサッカースタジアムではマスク無しで大声で応援するのに、国内ではたとえ

屋外でもマスクをし続ける人が多いですね。

 

これも、「みんながやっているから~」という一種の同調圧力なのでしょう。

多数決がいつも 「正解」 ではないことを忘れないようにしたいと思います。

 

良い一日でありますように。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事