クエッカとタキラリをあなたに!

150-クエッカ・タキラリ

皆さま、こんにちは。

政治や時事ネタを時々散りばめながらも、いよいよ150回となりました。

アベ政権がやっと終わる! という私にとっては嬉しい状況を迎えた半面、

世論の力、選挙の力で退陣に追い込めなかった、という悔しさもあります。

 

しかし、直近の世論調査では明らかに不支持率が増加し、「病気を理由」に

辞めざるを得ない状況に世論が追い込んだ、とも言えるかも知れません。

そういう意味では、声を挙げ続けた反アベ・反与党勢力の一定の勝利だと思います。

 

区切りの150曲目のクエッカは 『UNA POR TODAS(一人は皆の為に)』です。

権力を持つ人は、その力を多くの人のために公平に使わなければなりません。

今回辞任に追い込まれた人は、それが出来なかった人だと、私は思います。

 

Zulma Yugar の歌でどうぞ。

 

Una por Todas

 

もう一つ、「INTI WARA」の演奏で『UNA POR TODAS(一人は皆の為に)』をどうぞ。

 

INTIWARA - 40 AÑOS / UNA POR TODAS

 

 

区切りの150曲目のタキラリは、この曲にしましょう。

Savia Andina の 『RECUERDOS(想い出)』です。

 

SAVIA ANDINA - Recuerdos (1988) HD // TAQUIRARI

 

取りあえず、今日で一区切りします。

今までお付き合い頂いた皆様に感謝いたします。ありがとうございました。

 

次回からは、クエッカ、タキラリというジャンルに拘らず、様々なリズムの

フォルクローレも紹介したいと思います。 

配信も不定期になると思いますが、引き続き、どうぞよろしくお願い致します。

良い一日でありますように。

コメント一覧

sakashita
Ray Mizutani さん
いつも応援して頂きまして、ありがとうございます。これからもボチボチと続けたいと思います。今後ともお付き合いの程、宜しくお願い致します。
 
Ray Mizutani
150回どうも有難うございました。
大変楽しくまた勉強になりました。
今後また色々なリズムをご紹介頂けるとの事、楽しみにしています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事