クエッカとタキラリをあなたに!

1392-ケーナ58

皆さま、こんにちは。

3月になりましたね。 今日からまた新しいケーナ奏者をご紹介します。

「 Raul Mercado 」  ( ラウル メルカード ) です。

 

Raul Mercado は1934年、アルゼンチンのラ・リオーハ州出身の音楽家です。

ケーナだけではなく、ギターや歌手としても活躍しています。

 

1曲目は 『 Apres un revé 』  ( アプレス ウン レベ )  です。

英語に訳すと、 After a  dream、 「 夢の後 」 ですね。

 

RAUL MERCADO - Apres un revé

 

 

国民の政治への無関心さがアベ一強体制を許し、今回の裏金議員の大量発生を

招いていると思っています。 では、どうすれば良いのでしょうか?

れいわ新選組の山本太郎代表の思いに私は共感しています。 ぜひご覧ください。

 

【山本太郎】政治に無関心でも無関係ではいられない!!【れいわ新選組】

 

 

自民党はダメだ、でも野党は頼りない・・・・・という方もいらっしゃるでしょう。

昨日WCH議員連盟でご紹介した立憲民主党の原口一博議員は、頼れる野党議員の

一人です。 民主党政権下の時に、総務大臣をやった方です。

以下、国会での質疑の模様です。

 

有権者は無税!自民党は全て逮捕しろ!原口一博・元総務大臣

 

 

まだまだ関心が薄く、マスコミも取り上げたがらない 「 WCH議員連盟 」  とは何なの

か、昨日ご紹介した第4回WCH議員連盟勉強会にも出席していた深田萌絵氏が、自身

で語っている記事をご紹介します。 判りやすい解説ですので、ご一読ください。

(クリックすると以下の記事に飛びます)

 

反〇〇なるか?超党派議連発足原口議員がリード|深田萌絵

反〇〇なるか?超党派議連発足原口議員がリード|深田萌絵

2023/11/20 ■  WCH議連発足 立憲民主党の原口一博議員が、反注射議連『WCH議連』を発足させた。 数日前に話題になっていたが、すごい時代になったと思い注...

note(ノート)

 

 

2月27日に行われた第4回WCH議員連盟勉強会の模様が、さっそくHPで更新

されました。 文字起こしもされています。

超党派WCH議員連盟の第四回会合:WHOに対抗するべく立ち上げられたWCH日本支部を支援する国会議員による超党派議連|KAZU@AQUOIBONISTE

超党派WCH議員連盟の第四回会合:WHOに対抗するべく立ち上げられたWCH日本支部を支援する国会議員による超党派議連|KAZU@AQUOIBONISTE

WHOの動きに対して世界中で反発の声が高まりから、WHOや国連に対抗するための組織として、ワールドカウンシルフォーヘルス(WCH、World Council for Health)という組織が20...

note(ノート)

 

 

『 現在、「そもそもパンデミックとは何か」という定義もないまま、「パンデミックになった

時にどうするか?各国の主権をはく奪し、WHOが発信する医療情報だけが正しいもの

として検閲を行うこととする」という内容のパンデミック条約あるいはパンデミック合意

に加えて、IHR(International Health Regulation、国際保健規則)の改正について

議論されている。


各国政府はWHOに提出した意見書が世界中の誰もが見れる状態で開示されている

が、日本政府が出している意見書のみが誰にも開示されていない状態が続いている。


WHOに対する意見書提出期限が2024年1月27日となっており、本総会は提出期限を

既に1か月も過ぎており、前回までの3回の総会においても多くの質問が厚生労働省や

外務省に投げられたが、殆ど回答を得られていない状態となっていたが、結論から言え

ば、今回の第4回の会合でも厚生労働省や外務省から前回までの会合で出された質問

に対する回答だけでなく、今回の会合でなされた質問に対しても、全く回答は得られず、

進展はなかった。』 のです。

 

この国には、『 民は由(よ)らしむべし、知らしむべからず 』 という諺があります。

論語にある言葉ですが、本来の意味は 「人民を従わせることはできるが、なぜ従わ

なければならないのかを説明することは難しい」 、つまり 「 法律を作って人民を

従わせることはできるかもしれないが、法律を読めない人民に法律を作った理由を

納得させることは困難である 」 という意味です。

 

それが江戸時代になり、「 法律を作った理由など人民に知らせる必要はない。一方的

に守らせればいいのだ。」 という風に解釈され、これが政治原理になったと言われて

います。

 

「 よらしむべし、しるしむべからず 」 が益々露骨になっているのが今の政治です。

こんな国、嫌だなあ・・・・・・。 今日も「てんこ盛り」になってしまいました(笑)

 

良い一日でありますように。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事