クエッカとタキラリをあなたに!

739-ティンク107

皆さま、こんにちは。

 

ティンクの107曲目は 『 Triste Ironía 』 ( トゥリステ イロニア  ) です。

英語だと 『 Sad Irony 』 ・・・・悲しい皮肉、という意味です。

演奏は 「 Tukuypaj 」 ( トゥクイパ ) です。

 

Triste Ironía

 

 

今日は憲法記念日です。

私がいつも見ているドイツ在住の「毛ば部とる子」さんですが、毎年5月3日に、

憲法に関する話題を提供しています。 今年は何を語るのでしょうか・・・・?

 

220503 底の浅い憲法審査会の議論を「活発」と表現するNHK

 

皆さん、日本国憲法を変えようとしている勢力があるのはご存じでしょう。

「よ党」プラス「ゆ党」の数の勢力をもって、無理矢理に憲法審査会が開かれています。

 

自民党はすでに改憲案を発表していますが、その内容たるや・・・・、主権を国民から

奪い、時の政府に権力を集中させるものです。

 

アベ、スガ政権で、嫌というほど権力の私物化を見せつけられてきましたが、改憲案は

それを憲法で正当化させるような内容です。 

ぜひご自分で、調べて現行憲法と比較してみて下さい。

 

 

権力を一極集中させるような憲法改正に、私はケバブさん同様の、怒りと危機感を

持っています。

 

れいわ新選組は、この憲法改正について、どのように考えているのでしょうか?

伊達一詔氏の番組からご覧ください。 

 

とことんナメてんな!自民党。(憲法改正、憲法記念日、憲法改正草案)

 

 

自民党がどうしてもやりたい「改憲」の本丸がお判りでしょうか?

 

このような情勢の中、7月には参議院議員選挙があります。

このまま「よ党」プラス「ゆ党」が勢力を拡大していったら、と思うと暗澹たる思いです。

 

こういう人を待ってましたっ。タノモシ(長谷川ういこ氏 予定候補 れいわ新選組)

 

れいわ新選組から全国比例区で立候補を予定している「長谷川ういこ氏」の経歴等は

以下のHPをご覧ください。 

 

長谷川ういこ(候補予定者 参議院全国比例区) | れいわ新選組

長谷川ういこ(候補予定者 参議院全国比例区) | れいわ新選組

れいわ新選組 参議院全国比例区 候補予定者 長谷川ういこ 経歴 1981年7月14日、京都生まれ。上智大学大学院博士前期課程修了。2011年、東日本大震災と原発事故を受け、エネ...

れいわ新選組

 

 

このような方々を一人でも多く、国会の中に送り込まなければ、この国に明るい未来は

ありません。

 

政治は誰のためにあるのか? 憲法記念日の今日、改めて考えてみたいと思います。

良い一日であります様に。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事