クエッカとタキラリをあなたに!

726-サンファニート108

皆さま、こんにちは。

 

今日は24節気の 「 穀雨 」です。

穀雨とは、「 百穀を潤す春の雨 」の意味だそうで、田植えの準備に取り掛かる目安と

されていたそうです。 有難い雨です。

 

さて、サンファニートの108曲目は 『 Danzarin 』 ( ダンサリン ) です。

演奏は今日も 「 KARU ÑAN 」 ( カルニャン ) です。

 

Karu Ñan - Danzarin (danza folklorica ecuador)

 

 

さてさて・・・・・、

私はこのブログで、今の日本の政治に大きな不満を抱いていることを記していますが、

実際に日本はどういう状況にあるのでしょうか?

 

世界の先進国の一員であった日本ですが、いつのまにかヤバい状況になっています。

皆さんは感じていませんか? ・・・・・それは何故でしょうか?

 

政治学者の中野晃一氏 ( 上智大学国際教養学部教授 )が、日本の現状を解説して

います。 今日から毎回10分、5回連続でお届けします。

 

ちょっと日本ヤバくないですか 10分でわかる!政治哲学のキホン①中野晃一

 

 

このヤバい状況を、政治の世界から何とか変えようとしているのが「れいわ新選組」。

夏の参議院議員選挙に向けて、着々と立候補予定者を発表しています。

 

埼玉県選挙区では、「西みゆか」氏が立候補を予定しています。

弁護士ですが、アメリカの弁護士資格も持っている方です。

どのような思いをもって立候補を決めたのか、どうぞ本人の言葉をお聴きください。

 

【会見】れいわ次期参院選 埼玉県選挙区 候補予定者 西みゆか(2022年4月18日)

 

 

埼玉県の有権者の皆様、どうぞ宜しくお願いします。

私はれいわ新選組を応援し、れいわが目指す政治の実現に加わろうと思います。

一緒にやりませんか?

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事