クエッカとタキラリをあなたに!

717-モレナーダ106

皆さま、こんにちは。

今日からまたモレナーダです。

久しぶりのモレナーダ、通算106曲目は、メドレーでお送りします。

 

『 Aromeñita , la Mariposa , Morenos Alegres 』 

( アロメニータ、 ラ マリポーサ、 モレーノス アレグレス ) です。

 

演奏はご存じ 「 Jach'a Mallku 」 ( ハッチャ マリュク ) です。

「ラ マリポーサ」 は私が知っている歌詞とはだいぶ違います・・・・・(笑)。

 

Aromeñita | la Mariposa | Morenos Alegres

 

 

コロナ報道、ロシア・ウクライナ報道の陰に隠れて(?)、国民の関心が薄らいでいる

「統計偽装」の問題です。 皆様は、覚えているでしょうか・・・・?

 

アベ政権下で行われた、国家の基幹となる様々な統計が「偽装」されていた問題です。

いつのまにか、有耶無耶に処理されそうですが、共産党の宮本岳志議員が鋭く国会で

追究しています。

 

話にならん!!統計委員長さえ仰天(衆議院 2022年04月05日 総務委員会 #宮本岳志)

 

私たち国民は、もっと自分の足元をみつめなければならないと思います。

私達は「景気は良いんだ!」と騙され続けてきたのです。

おかしい事にはおかしいと、腹が立つことには怒りの声を挙げなければと思います。

 

 

すでに7月の参議院議員選挙に向けて、各党が思惑をもって動いています。

誰が何を訴えているか、良ーくその真意を見極める必要があります。

 

ウソをつき続けてきた政権の言う自民党の改憲案には、わたしはまったく与することが

出来ません。 

自民党を選択する理由が、私には一つも見当たりません。 公明、維新も然りです。

 

さあ、新しい1週間の始まりです。 今週も元気に行きましょう!!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事