僕の釣り体験日記。

釣りが 趣味の小学生です。一緒にいってくれる、お父さんも 釣り初心者だけど いろんな 魚を釣ってみたいな。 

若狭湾に釣り(こんどはとまりだよ)

2006年08月15日 | 海釣り

今日はまた福井県の若狭湾にきていました。この前きたところのはんたいがわだつてお父さんがいっていました。
このへんはキスとかコアジが釣れます。
なげ釣りとサビキをしました。
となりで釣っていたおじさんがたくさん釣っていました。
おじさんはコアジをエサにしてアオリイカを釣るんだって。
めちゃめちゃ釣りがじょうずでした。
サビキのときはぼくにウキをかしてつけてくれました。
サビキのエサもつかわしてくれました。
おじさんにかりたのだとじゃんじゃんコアジがつれたよ。
お兄ちゃんも、おねえちゃんもやりました。
お父さんとおじさんがしゃべった時おじさんが岐阜県から来た人って聞いてぼくのかぞくはおどろいた!
近くから歩いて釣りに来た人かと思えたので、ぼくのかぞくはぜいいんおどろきました。




コアジがいっぱい釣れたよ。
下のほうにイワシが一匹。キュウセンも。
サヨリのちびちゃいのが二匹くらい釣れたけど寄生虫みたいなのがついてきたから海にすててきました。




今日はテントにとまりました。
だからばんごはんをつくりました。
ぼくもさばきました。
小さいけどせっかく釣ったから食べるのがたのしかったです。



おいしかったよ。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タクサン釣れましたね (Weed)
2006-08-18 22:44:08
凄くタクサン釣れましたね

タクサン釣れると、誰が一番多く釣ったか勝負になりますよね



大切な命いただいたのだから、食べてあげないとね。良い事したと思いますよ

とても楽しく釣り出来たみたいで、良かったですね。

自分も、負けずにこれからも釣行しようと思います
Weedさんへ (こさかな)
2006-08-20 17:24:02
この日はたくさん釣れてうれしかったです。

サビキをおしえてくれたおじさんはじぶんはアオリイカを釣るのをやすんでぼくにサビキをおしえてくれたのですごくためになりました。

サビキもおもしろいです。

なげ釣りもおもしろいけど二日目にいったところはワカメが多くてひっかてばかりでむずかしかったです。
サビキ (Weed)
2006-08-25 21:42:18
サビキ、おもしろいよね。

自分も、投げ場が荒れていた時は、サビキにします。

で、アジを釣って帰るんよ。

オイシイよね
Weedさんへ (こさかな)
2006-08-27 20:35:18
サビキはとてもおもしろいと思いました。

またやりたいです。

小さいけどおいしいです。