だらだらべったり

ほんとうにつまらないことを書きます。

5年生存率

2009-01-20 21:30:16 | Weblog
会社の先輩で、奥さんが乳がんになって治療している人がいる。

彼いわく、「手術はすぐに終わるんだよ。でもその後の抗がん剤治療や放射線治療は本当に大変。抗がん剤を投与したあとなんかは、本当につらそうにしているんだ。」家族思いのその人は、仕事を早く切り上げて、早くに帰宅している。

自分がその立場に置かれたら、飲みに行くのもやめて、まっすぐ帰るのかなぁ?

うっかりハチベイ(自分)が現れて、余計な一言。”でも乳がんって、5年生存率が高いんでしょ?” その人いわく、”5年生存率が高いからといって、家族が大丈夫だってことじゃないんだ。心配だよ”。

本人や家族にしてみれば、将来のことが不安で、確率なんてまったく気休めにもならないんだろう。いけね、うっかりだ!


最新の画像もっと見る