気ままな日記&備忘録 2023   

日ごろの研究や言いたい放題を記憶のための勝手な日記。

簡単だろ、岸田さん、ハッキリ言えよ〜

2023-01-24 11:01:07 | 2023思う事
だからハッキリさせろ〜。
防衛がより必要な時代だろ〜
防衛税とはっきり言って議論し予算組みすればいい。子育てだってそうだ、子育て税を作り手当すればいいんだ。目的をハッキリさせてやればいいんでないの?
要は攻め込まれないようにしっかり防衛し、国民を守る。守るためには国民全体で負担しましょうよ。
5年で50兆なら年間10兆、そのうちの何割負担するのかはわからないが1億2000万人が月いくら負担すればいいのか試算すればいいだけの話だ。
子育てだってそうだろ、消費税を上げるんでなく、復興税みたいにちゃんと何パーセントとかで、やるもよし、全国国民でいくらとか出させればいいんだよー。
皆で防衛したり子育てするんだ。
簡単だよ。
なんでもタバコ税を使うとか消費税から出すとかではゴチャゴチャになって訳がわからんようになるんでないの?
いずれにしても、戦争はしないよー
と言っても、核を持ち資源を確保或いは資源を持ってる国から理由をゴリ押しされて攻められたらバンザイだし、いざその時に上級国民の為に死んでいくのはごめんだぜ~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿