気ままな日記&備忘録 2023   

日ごろの研究や言いたい放題を記憶のための勝手な日記。

燃料代が又上がりつつあるけど〜

2023-07-07 17:17:11 | 2023思う事
ガソリン価格急騰、1年ぶりの高値…レギュラーは前週比1.5円高の172.5円(レスポンス) https://news.yahoo.co.jp/articles/6071d0334ed871d10c11cec4342926dc584f69b3 
いやー¥172、年末200,円?
もう車なんか持てないネ。
EVは充電出来る戸建てに住んでる人優先で集合住宅に住んでる人はなかなか利用出来にくい。
¥200越したらリッチ族だけだネ。
昔池田勇人氏は貧乏人は麦を食えと言ってたが
同じ田の字首相は多分、貧乏人は車を捨て歩け〜と言うのかな?
まぁ麦を喰う方が健康だし、歩く方も健康になる。糖尿病患者数が劇的に減るかも。
医療費が減り無駄に薬を飲ませる糖尿病専門医も大変になるかも。
どうせなら¥250ぐらいになったら、どうだ?
さっきBSでオーストラリアのトラック運転手の話しをやってたけど、軽油がリッター220円で1800リッター給油。38,万円?
ウソ〜で見てた。
廃業が多いんだって。
だよなー、やってられないよ~。
やがて日本だって、似たような値段にならないとも限らないよネ!
しらんけど。
あ〜あ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿