のんびり、楽しく趣味と旅行

陶芸を始めて7年、桜と紅葉を追っかけての旅行、田舎暮らしを楽しんでいます。

サクタロウの病気🐶闘病記

2022-09-18 20:04:48 | サクタロウ日記
9月17日
昨日からチュールでクスリを飲んでいます🎶
チュールの有りがたさを痛感しています。
クスリを飲ませるのに苦労していたのが嘘のようです✨

総合栄養食を食べてくれるかな⁉️
お菓子ではなくしっかりしたものを食べて欲しい❗️

夕方久しぶりに散歩



気持ち良いなぁ🐶


夜は新米の炊きたてご飯とササミと野菜を食べました🐶

8時半🐶
お先にお休み😌🌃💤



今日は台風の影響で朝から雨が降っています。


今日より明日が良い日になりますように❗️

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サクタロウの病気🐶闘病記 | トップ | サクタロウの病気🐶闘病記 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rose-tky)
2022-09-18 20:08:06
こんばんは!モンモンですよ!

😆サクタロウちゃーん😍お散歩気持ちよさそうですね!
美味しそうな❤️ 新米の炊きたてご飯とササミと野菜❤️召し上がって サクタロウちゃーんがサクタロウちゃんらしく過ごされますように!
返信する
Unknown (cforever1)
2022-09-18 20:15:52
やっぱりチュールの力はいだいですね‼️
サクタロウさまがたよりなく見えて、、クリンもツラいです🐻⤵️(でもネンネ姿かわいい🎀💖✨✨✨✨✨)クリンより🍀
返信する
Unknown (maria)
2022-09-19 06:27:03
おはようございます。
サクタロウちゃんが落ち着いて来て良かったですね。
お薬も飲めるようになり、美味しいご飯も食べられるようになって元気が付いて来ます。
お散歩は気分転換にもなって気持ち良さそうですね〜
サクタロウちゃん、良く頑張ったわね😉
母さん、お疲れが出ませんように。お身体をご自愛下さい。
いつも有り難うございます。
返信する
Unknown (サクタロウ母 )
2022-09-19 15:53:39
モンモンちゃん🎵ありがとうございます
クスリを混ぜて食べさせた物は食べません😥どんどん食べる物が減っています。
炊きたてのご飯は食べるのですが、温めたご飯は食べません😥
チュールでクスリが飲めるので良かった👩‍🦱クスリを混ぜているのを見つからないように細心の注意をしています❗️
知恵比べは続きます☺️
返信する
Unknown (サクタロウ母 )
2022-09-19 16:05:55
クリンちゃん🎵ありがとうございます
サクタロウにとってチュールは救世主です🐶クスリを入れているのが分からないように細心の注意をしています。
ジッと見ています❗️
毎日、知恵比べが続きます🐶👩‍🦱
返信する
Unknown (るみ子)
2022-09-19 18:52:34
サクタロウ母さん
こんばんは〜(^o^)

サクタロウちゃん、ちゅーるで
お薬、飲んでくれて良かったですね\(^o^)/
ラナの時もちゅーるは、
ありがたかったです。
リナは、ちゅーるは、
全くだめですが・・・😅

これは、すごいよと病院から
エネルギーちゅーるってのを
いただいた事があります。


そちらは、台風の影響、
どうですか〜。
こちらは、すごいです😅

被害がなく過ぎてくれると
良いですね。
返信する
Unknown (サクタロウ母 )
2022-09-19 19:22:51
こんばんは🙇mariaさん
ありがとうございます
サクタロウは元気ですが、、
1週間前と比べると食べる物も量も減っています。
野菜と鶏肉を煮た手作りご飯は朝晩食べています。
知恵比べをしながら🐶👩‍🦱👩‍🦲
サクタロウと一緒に頑張ります☺️
返信する
Unknown (サクタロウ母 )
2022-09-19 19:37:44
るみ子さん、こんばんは🙇
雨が時々ザアザア降りになり、太陽が出る蒸し暑い一日でした。明日朝が台風の影響を受けるようです。

サクタロウは元気です。
今日の朝はチュールで7種類のクスリを飲んだのですが、夕方はチュールを食べません😥
野菜と鶏肉を煮た手作りご飯は食べるのですが、他の物は食べようとしません❗️
明日はクスリを飲んでもらえるか、知恵比べをします😅

サクタロウと一緒に頑張ります🐶👩‍🦱👩‍🦲
返信する
Unknown (コマダム)
2022-09-21 17:37:02
うちはまだ何でも食べてくれますが、やっぱり体を触ると骨っぽくなってきました。
筋肉が落ちてきているんでしょうね。
猫のおやつに『ちゅるびー』というのがあるんですが、うちはそれに錠剤を丸々入れてあげてます。
人間のお菓子のコロンとそっくりで薬を飲むのを嫌う猫でもコロッと食べます。
いぬのたろももちろん大好きです。
薬は大事といってもわかってもらえないですからね。
返信する
Unknown (サクタロウ母 )
2022-09-21 21:33:18
コナダムさん🎵ありがとうございます
サクタロウは最近まで人間の食べる物ですが😅お菓子類を食べていましたが、今は食べません❗️野菜と鶏肉を一緒に煮た物は食べませんが、野菜と鶏肉を分けると食べます。
まだ、体重は減りぎみですが維持出来ています。
食欲がない時は何も食べません😥
食べなければクスリを飲ませられません😥
ワンちゃんもねこちゃんも年をとると病気になり、心配事が増えますね。
返信する

コメントを投稿