のんびり、楽しく趣味と旅行

陶芸を始めて7年、桜と紅葉を追っかけての旅行、田舎暮らしを楽しんでいます。

冬休みの孫たちと過ごしています

2022-01-05 22:42:51 | 日記
4日から息子夫婦は仕事始め

朝7時30分

ママさんと孫たちは来ます☺️

宿題がまだ終わっていないので、宿題をさせます。

小4孫はちゃんと勉強するのですが、
小2孫は「勉強は飽きる❗️」と言い先に進みません。
掛け算九九を覚えるのも宿題、後2日で覚えられそうです✨

午後は公園でサッカー2時間

私はこの年でサッカーボールを蹴る👣💨とは思ってもみませんでした❗️
筋肉痛も膝痛もなく、明日もボールを蹴る事が出来ます☺️

連日、氷点下3℃から5℃の冷え込みと、日中も気温が上がらず北風が吹く寒い一日が続いています。

小2孫はサクタロウが大好きです✨




メンズたちは食後の休憩

小4孫はお手伝いをしてくれます。
包丁でリンゴの皮をむき、
夕食で海老フライを作るので海老の下拵えを手伝ってくれました。






夕食のおかずはママさんへのお年玉✴️
今日は煮魚、切り干し大根、ほうれん草のごま和え

ママさんの迎えで帰えりました👩‍🦱


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっとブログに入れました❗️ | トップ | 雪が降りました❄️ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿