のんびり、楽しく趣味と旅行

陶芸を始めて7年、桜と紅葉を追っかけての旅行、田舎暮らしを楽しんでいます。

自粛生活、一人陶芸

2021-01-18 22:15:18 | 陶芸・陶器ランプシェード
土曜日、ランプシェードの形を作りました🎵
気温が高く、サンデッキでの陶芸は直ぐに乾いてしまいます😥
霧を吹きかけながら形を作りました👩‍🦱

私の頭の中はどんな図案にするか⁉️

ずっと考えていたのですが❗️

前回の作品で上部の穴あけが良くなかったので改善しました🎵

今日は午前中2時間、午後2時間👩‍🦱
一気に穴をあけました❗️















良くなって来ました✨

単純な私は夢中になると、同じ物を何個も作ります😁

昨年、市内の美術展に作品を出品しました。技術力の違いを思い知りました❗️
灯りが入ると表現が変わります✨
陶芸作品としての価値は低くても、私らしさを表現出来ると思います☺️

今年の抱負

陶器ランプシェードをたくさん作ることです☺️
お家で一人陶芸を楽しみます😃

GoToウォーク
歩数🚶約5000歩
脂肪燃焼量12.9g





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年、始めての仕事 | トップ | 大寒 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
華やかです❣️ (maria)
2021-01-20 19:17:55
サクタロウ母さん、こんばんは。
またまたステキな作品が出来ましたね。
とても華やかできれいです❣️
物作りは色々考えて結果を見極めた時最高でしょう。
とても良い事ですね。
是非作品展に出品して下さい。
遠くからいつも応援しております♪

返信する
Unknown (サクタロウ母)
2021-01-20 22:20:02
こんばんは😃🌃mariaさん
何度か作品を作るうちに、手が覚えるんですね🎵
最近は短時間で作ることが出来ます☺️灯りを入れて見ると、思い通りに光りがでない時があります。
考えます✨
陶芸と出会えた事に感謝しています☺️
自粛生活でたくさんの作品を作ります🎵
ありがとうございます☺️
返信する

コメントを投稿