のんびり、楽しく趣味と旅行

陶芸を始めて7年、桜と紅葉を追っかけての旅行、田舎暮らしを楽しんでいます。

サクタロウの病気🐶薬が増えました😥

2022-08-30 22:01:33 | サクタロウ日記
先週23日のレントゲン、血液検査で薬が減ったのですが

24日から下痢の回数が増えました。すべてドロドロ便

26日朝、嘔吐1回
27日朝、嘔吐1回
下痢の回数が増えて夜中もドロドロ便

28日嘔吐2回


29日動物病院へ

レントゲン、血液検査(膵炎の検査も実施)

心臓は変化無し
膵臓は数値が高い項目が増えて来ているが、今の薬を継続

腎臓の機能低下
悪い数値が高く、嘔吐、下痢は腎臓病の悪化から

点滴270cc
注射3本

投薬治療をする事に決めました😥
1週間後、下痢と嘔吐が治っていますように❗️



家に帰ってくるとぐったり😣💦💦


食欲がありません。

昨夜はクスリを飲ませても吐いてしまいました。

サクタロウは仔犬の時から寝る時は、父ちゃんの腕枕で寝て、私と父ちゃんの間を行ったり来たりしています。

下痢とオシッコで夜中に起きる事になったので、2階から1階に寝る部屋を替えました。
和室で川の字になって寝ています。👩‍🦲🐶👩‍🦱

サクタロウは家の中でトイレをしません❗️

サッシが閉まっている時は、手でガラスをカチャカチャ❗️させて「トイレです🐶開けてください」

30日
初めて布団の上でお漏らしをしました😅
昨日の点滴の影響だと思います。


1日2回7種類のクスリを飲ませます。

今日はドロドロ便の回数が2回、嘔吐無し❗️

食べる物だけ食べさせています。



ウインナー、卵焼き、ササミ



明日はもっと元気になりますように❗️




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サクタロウの病気🐶クスリが減りました... | トップ | サクタロウの病気🐶クスリを確り飲んでいます。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るみ子)
2022-08-30 22:20:48
サクタロウ母さん
こんばんは〜。

サクタロウちゃん、辛そうですね
可哀想になぁ。

調子が悪いと、
おもらししてしまいますね。
余程、辛いんでしょうね。
リナも足腰が立たなくて
最近、おもらししだしたから
おむつデビューしました。

サクタロウちゃんが投薬治療で、
良くなってくれることを
神戸から祈ってます。
サクタロウちゃん、頑張ってね〜
返信する
Unknown (力丸ママ)
2022-08-31 15:21:53
サクタロウちゃん辛そうですね。
早く元気になりますように応援しています
返信する
Unknown (サクタロウ母 )
2022-08-31 21:06:08
るみ子さん🎵ありがとうございます👩‍🦱
リナちゃんも頑張っています。
サクタロウも後、1年🐶頑張って欲しい👩‍🦱
7種類のクスリを朝晩、欠かさず飲んでいます。夕方には便の回数が減り、吐かなくなりました☺️クスリが効いているようです。
明日はドロドロ便が治っていますように❗️
ラナちゃん🐶🐶一緒に頑張ろう(サクタロウ)
返信する
Unknown (サクタロウ母 )
2022-08-31 21:15:33
力丸ママさん🎵ありがとうございます👩‍🦱
サクタロウはクスリを朝晩、欠かさず飲んでいます。
昨日より今日の方が良くなっています。
明日はドロドロ便が治っていますように❗️
食欲が無いので食べる物を少しずつ食べさせています。
体力が無くなったら病気に勝てません。食べさせるのに苦労しています。
明日はお茶目なサクタロウに戻っていますように❗️
返信する

コメントを投稿