のんびり、楽しく趣味と旅行

陶芸を始めて7年、桜と紅葉を追っかけての旅行、田舎暮らしを楽しんでいます。

眼科送迎、ツバメ一家の観察日記

2020-06-17 21:49:10 | 日記
今日は友人を眼科まで車で送迎しました。


お天気が崩れる雲

待っている間、散歩をしたり、本を読んで過ごしました☀️


ツバメ一家の観察日記


朝、見た時は4羽揃って巣にいました❗️

昼間、家のまわり、巣の近くを飛んでいました🎵
夕方に帰って来ませんでした❗️

4羽揃って巣立ちました☺️

明日は巣のまわりの汚れを掃除します☺️
大家の仕事は終わりです❗️

ひな鳥たちは仲間のツバメたちと一緒に、安全な所で過ごしていると思います☺️



タマスダレ(ゼフィランサス)が咲いています‼️



パッションフルーツの花



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘とお出かけ、ツバメ一家の... | トップ | 夏野菜栽培記録① »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます🎉 (maria)
2020-06-18 08:29:53
おはようございます。
ツバメのヒナちゃん達、無事に巣立ちおめでとうございます㊗️
ずいぶん大きくなったなと思いましたら、巣立ちの日だったんですね。本当に良かったです!
良い大家さんに恵まれて燕ちゃん達は逞しく生きて行ける事でしょう。
お疲れ様でした💕 きっと燕ちゃんたちにも、大家さんにも良いことがありますようお祈りしております。
朝から良いものを観せて頂きました。有り難うございます。
返信する
Unknown (サクタロウ母)
2020-06-18 20:15:27
mariaさん
ありがとうございます☺️
毎朝、起きると直ぐに玄関のドアを少し開けてーーーーひな鳥たちを見ていました❗️大きくなっていくのが分かりました☺️

寂しくなりましたが、4羽揃って巣だって行って安堵しています☺️
今日も電線に止まって家の方を見ていました🎵

来年のために綺麗に掃除をしました🎶大家の仕事は終わりました☺️
返信する

コメントを投稿