金沢・野々市から・・発信 幹事の独り言

またまたタイトル変更しました。
身近なことや、個人的な思い…
ほぼほぼネコと趣味を中心に発信していきます。

くるま

2009年10月12日 09時39分16秒 | インポート

長ーい間、サボりまして、やっとのことで更新にいたりました。

なかなかパソコンから離れると、おかしなもので、あの事書こうと思っても、あれよあれよという間に忘れてしまい、日頃から、キーボーに触れてないと、さわるのめんどくせーって思ってしまって…

言い訳はこのくらいにして、遂に、我が家に待望の新型車が・・・1ヶ月前なのですが、・・・・プリウスくんがやってきました。

ほとんどが、おくさん用マイカー状態なので、毎日自宅に監禁状態のわたくしは、あまり運転する機会がないので、ハイブリッドカーは、慣れるのに大変。すごくいい車なんだけれども、とにかく運転しづらいです。

クルマ1台の5人家族の生活、そろそろ、私専用の二輪車(自転車?バイク?)・・・寒い時期に向かって・・・・でも用意しなきゃ、いけない不便さがだんだん身にしみております。

クルマにあまり情熱のなくなったわたくしですが、プリウスくんは、なかなかのものです。

燃費もすっげーいいです。ガソリン月一もいらないくらい、ほとんどいれなくていいです。

エコカーだから、のんびり走る車かと思ったら、パワーモードにしたら、めっちゃくちゃ早いです。スポーツカー並みです。燃費悪くなるけど。

なかなか生産受注が追い付かないくらいなので、今は走っていると注目されて、ちっと優越感ですが、20万台以上今後日本を走るので、たぶん来年ぐらいは、そこらじゅうプリウスだらけになるでしょう。・・・・そのあいだに、いろんなエコカーが出てくるので、もう注目度はゼロ。になる日も近いです。

200910051301000_2

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファミレスにて | トップ | 忙しい日々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事