金沢・野々市から・・発信 幹事の独り言

またまたタイトル変更しました。
身近なことや、個人的な思い…
ほぼほぼネコと趣味を中心に発信していきます。

バザーⅡ

2009年11月08日 22時28分23秒 | インポート

小学校の一大イベント、バザー開催

大忙しの日曜日がやってきました。

前日から役員,委員総出で準備に追われ、仕事を休めないわたくしは、仕事しながら、合間に学校へ行き、手伝いながら、また仕事に戻り、と、慌ただしい土曜日を送り、夜には、急きょ、東京から勝本 竜二が帰郷したので、仲間11人集まって「ラ・フォレスタ」での同窓生飲み会で午前様…

またもや早朝から、バザーの開催に、二日酔いでの参加、ほとんど食事も取れずに、午後3時まで、ほぼ立ちっぱなしで、片づけに、反省会に、フル活動で、自宅に帰ったのはもう真っ暗・・・・夕食はバザーで売れ残ってしまったおにぎりお寿司っ、たんまりもらって今日の夕食浮きまして、風呂入って、もはやくたくた状態でキーボード打ってます。

今年のバザーは、インフルエンザの流行も心配な中、他校が次々と中止になりながらも、うちらの学校は、万全の態勢の中、決行無事、(今のところ)終了しましたが、例年に比べると、かなり来客が少なく、石川県下ではかなり評判の小学校バザーである当校のバザー、ちょっと今回は仕方なく、売り上げも激減でした。

売れ残り、食品関係が特にたくさん余ってしまい、役員、職員での総買い決行、洋服その他はリサイクルショップへ搬送、ゴミは山のように溜まり、役員が各自分散での持ち帰り・・とにかく、大イベントだけど、後片付けも大イベントでありまして、前日の酒もかなり効いてて、体はかなりハードダウン状態。

今年の大きな行事はこれで一段落。

PTAの役員、何気なく受けたはいいものの、慌ただしい一年でありました。ってもう今年が終わりに近づいている、そんなんですね。早い一年です。

今日は早く寝ます・・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 非常に難しい問題点 | トップ | カラダ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事