金沢・野々市から・・発信 幹事の独り言

またまたタイトル変更しました。
身近なことや、個人的な思い…
ほぼほぼネコと趣味を中心に発信していきます。

同窓会無事終了

2008年08月17日 22時39分19秒 | インポート

Cimg2447 Cimg2420 Cimg2434 Cimg2433 Cimg2438 8月14日、午後7時より、金沢玉寿司で開催されました平成20年同窓会も無事、終了致すことができましたこと、関係各位ならびに参加者の皆さん、本当にありがとうございました。同窓生総勢18名、徳田先生を囲んでの19名での宴も、盛り上がる中、もっとじっくりと皆さんとの歓談の時間を過ごしたかったのですが、あっという間に時間が過ぎてしまい、本当に名残惜しい2時間半でした。先生におかれましては、67歳になられても、全然昔と変わらず、チョイ悪オヤジっぽさが、なんともいえないくらいのちょうど良さを出していて、まあ元気でした。もう第一線を退いてから、年金生活だといいつつ、歴史研究には没頭していらして、次回にはまたあまり表に出ていない歴史を研究発表したいと、締めの挨拶で大々的におっしゃっていたのがとても印象的で、一次会のあとは、ひとり片町の歓楽の闇に去って行きました。(帰るといっていたけど・・・)   2次会は、竪町のカフェバーで12名、突然一人減って11名でほんの1時間ゆっくり・・・ちょっとセッティングミスの店でして、なんか落ち着かず、北京オリンピックの卓球のスクリーンばかりが印象的で、金額もビックリするくらい安くて、(一人500円くらいで済んでしまった…たぶん計算ミスだと思うけど)みんな浮き足立っているのか、3次会は坂の一声でカラオケボックス・・・。   ここでも一人ご帰宅となり、10名で通された部屋が、掘りごたつ式のボックスで、いかにも40代半ばすぎ用のとても居心地のいい?場所で盛り上がりました、となる前にシンデレラガールの主婦一人が0時前に帰宅を迫られて、駆け足で1曲歌ってかぼちゃのタクシーで帰りました。それからまあ、70~80年代カラオケ、今流行の歌ってもわかんね?てノリで、午前2時半までどんちゃん騒ぎで、皆さん3時ごろまでには帰路に就いたかなって感じでした。ホントにお疲れ様でした。           40歳過ぎての午前様は、結構キツイ年頃で、3次会までのみなさん、大丈夫でしたか?ちなみにウチは、翌日子供を連れて海水浴で、おかげですっきり?疲れも取れたのに、代わりに日焼けがヒドくて逆に体が疲れてしまいました?。 とにかく、前回から5年ぶりの顔合わせ、本当に楽しかった1日でした、皆さんのご協力なくして、このような盛大な同窓会も簡単にできないと思いますし、ホントに結束力?の一端だと思います。今回来られなかった人たちも、いろいろなコメントいただきまして、本当にありがとうございます。この場を借りてお礼申し上げます。同窓会でお知らせできなかった分、次回にコメントを載せさせていただきますので、またよろしくお願いいたします。また、たくさんの写真も撮りまして、中町カメラマンから送ってもらいましたので、随時載せていきますので、またご覧ください。    同窓会に関しましては、また来年、ミニ同窓会やりたいと思いますので、その時まで!!!                     

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同窓会ぱーと3 | トップ | みんなの写真館 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秀さん、そして参加のみんな、お疲れさまでした。 (やすのぶ)
2008-08-17 23:17:42
秀さん、そして参加のみんな、お疲れさまでした。
再びあれだけ楽しい時間を過ごせたのは、秀さんあってのことです。
本当にありがとう。
次の日秀さんは家族サービスで大変だったようですね。
僕は、同窓会でカミングアウトしたように、ちょうどいま無職ということで安請け合いしてしまった
パンフレットのコピー・ライティングで徹夜が続いてしまいました。
この歳での徹夜は…、キツイ。そして、なんちゅう回復力の遅さ…(涙)
みなさん、暑い日がまだまだ続くと思うけど、くれぐれもからだに気をつけてくださいね。
また、会えることを楽しみにしています。
返信する
秀さん、おつです! (きゃばこでーす)
2008-08-17 23:32:38
秀さん、おつです!
そして皆様、久方振りの再会、感無量でした。
特に徳田先生のご健在ぶりといったら!かくありたいものですねー。ああ、あやかりたい蚊帳つりたい。

ワタクシもいくつか写真を撮りましたので、いつか機会を見てプリントアウトしておきますね。来年渡せたらいいな…
返信する
秀さんホントにお世話様でしたm(_ _)m (もっちゃん)
2008-08-17 23:59:28
秀さんホントにお世話様でしたm(_ _)m
徳田先生の艶のある元気な顔を見られたし、キャバクラ話も聞けたし…(^_^;)良かった良かった。
でも私達が高校生だった頃、徳田先生は今の自分達より年下だったと聞いて…( ̄○ ̄;)なんだかショックを受けたのは私だけではないのでは…
それにしても先生変わってませんでしたね。夜中まで久しぶりに歌って、ちょっと喉が痛かったけど、懐かしい歌を一緒に歌えるのはいいよねぇ。
最近の曲を歌う大窪くんを見て、曲が分からず首をかしげてる日向くん。ピンクレディーの振付は上手かったです(^_^)v
私は明日の月曜に東京に帰ります。
また来年会えるのを楽しみに東京で頑張りま~す(^o^)/
返信する
お盆ウィークも終わり今日からまたまた子育て全力... (さいさん)
2008-08-18 22:15:31
お盆ウィークも終わり今日からまたまた子育て全力投球です!夏休みも残り10日となり宿題の追い込みで大変です~同窓会はとっても楽しんじゃいました☆(^O^)27年もの月日が経ったなんて全く感じず昨日も会ってたような!気持ちでした。 また投稿するね~みんなありがと~う(^O^)
返信する
パソコンから送信してみました (さいさん)
2008-08-19 20:22:23
パソコンから送信してみました
返信する
みなさん先日の同窓会はお疲れ様でした、そして楽... (ひろ)
2008-08-19 23:14:30
みなさん先日の同窓会はお疲れ様でした、そして楽しい時間ありがとう。本当に超~久々に(オフィシャル?)同窓会に出席しました。徳田先生にもこれまた超超~久々にお会いして、なんか一気に27年前にタイムスリップしたみたいでした。みんなも当時のまんまって感じで、懐かしく、楽しい一時を過ごせました。日々のせちがらい生活を忘れて、リフレッシュ出来ました。本当に楽しかったです。秀さん、幹事お疲れ様でした。ありがとう

返信する
みなさん、お疲れさまでした。そして、ありがとう... (ヒュウガ)
2008-08-20 00:17:28
みなさん、お疲れさまでした。そして、ありがとうございました。2時半までいたのでしょうか・・・私は記憶がないような状態でした・・・。その日朝7時に家族を連れて移動。もうヘロヘロでした。参加できなかった方々アンド連絡がとれなかった方々、次回はぜひ騒ぎましょう。そのときはみんな50代突入かぁ・・
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事