さかふぇす10っ

山形県酒田市の音楽を愛する大学生35名による奮闘(?)ブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

久々のブログ更新!

2010-10-07 00:13:56 | なんでも
ご無沙汰しております、サカフェス実行委員長の高橋です。

まず、この度の公式HPの不具合についてと、これまでのブログの内容の軽薄さについて謝罪させていただきます。

こちらとしては、和気あいあいとした実行委員会の雰囲気が伝われば、という思いで更新していたのですが、このブログで不快な思いを感じた方がいたことを重く受け止めております。大変申し訳ありませんでした。

HPもようやく改善の兆しが見えてきたようです。今後ともこのブログとHPで、観客の皆様、出演者の皆様に気持ちよく情報を伝えられるよう心掛け、更新していきたいという所存です。

以上、心からの謝罪の言葉でした。




続いて、今日の全体会議の模様をご紹介します!
とはいえ、今回まったく画像等は撮っていないので、大まかな今のところの状況説明ですが・・・


まず、パンフレットが稿料し、只今小松写真印刷(コマツ・コーポレーション)さんによって大量に刷られております!その数300部!!
スポンサーになっていただいた企業様には来週お届けに参る所存でございます。
表紙はゲストさんの赤川れいかさんと・・(ニコテン)さんの素晴らしき写真!快く提供していただきありがとうございました!

そして、今日はYTS酒田局さんへおもむき、広報班と行ける人たちで収録に行ってきました!放送は14日夕方頃だそうです。
更に9日の4時40分から!山形のYBCへ行ってピヨ卵生放送に行ってきまーす。ので是非是非見てみてくださいね。まだ何を言うか決めてないんですけれども。


当日販売するグッズですが、Tシャツ(1500円)・タオル(500円)となっております。デザインはまた次回の記事でご紹介させていただきます!ちなみに出演者様には先行予約としてTシャツは1000円で販売させていただいております!すごーい!
グッズ班頑張りました。


それと、10月3日にバンドミーティングがありました!お忙しい中時間を割いて学校へ来ていただき、本当にありがとうございました。当日の動きについてと、質疑応答など行いました。当日の音響さん、イベント担当の小松写真印刷さんも交えての話し合いでした。
しかし、ちょっと実行委員の進め方がぐだついてしまいました(汗)不慣れで申し訳なかったですm(__)m


そして、エコ班と装飾班と、続々とそれぞれの作成物を心を込めて作っております!その画像も後にUPいたしますのでお楽しみにー
ちなみにエコ班は手作りのシュシュ・牛乳パックを使った植物ポット、装飾班はプログラム看板等を鋭意制作中でございます。授業の合間に集まって作れる人で作ってるようです。私も手伝おうかと思わなくもないですが不器用過ぎて邪魔になりそうだ・・・


とりあえずこんな感じです。中途半端ですがとりあえず・・・
後一週間で本番なので、急速にサカフェスは動いております。色々とごちゃごちゃとしてきましたが、皆さんに当日は大いに楽しんでもらう為がんばりますのでよろしくお願いいたします!



いいんちょでした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

公式HPについて!!

2010-09-22 23:28:39 | 広報
このブログのブックマークにもなっている、サカフェスの公式HPですが、こちらの事情でとても意味の分からないことになっております。
美容整形外科?のページに飛んでしまうようです。

早急に改善をいたしますが、今のところサカフェスの情報はHPから得ることは不可能です。

関係者の皆様、大変申し訳ありません。この場を借りて謝罪させていただきます。

HPが閲覧可能になり次第、すぐに連絡差し上げます。もう少々お待ちください・・・


実行委員長 高橋
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

全体会議しました!

2010-09-16 21:59:04 | なんでも
お久しぶりの更新でございます。

いーんちょー高橋でございます。


今日は全体会議をして、その場にいる人皆で、庄内小僧に載せる為の写真を撮りました!

庄内小僧とはなんぞや?という方もおられると思います。それもそのはず、私も山形県内出身者ながら、酒田に来るまでその存在を知りませんでした。新庄出身の後輩は初めて聞いたとき、

「庄内小僧?九州男児みたいなものですか?」

と言ってました。その発想は新しいなオイ。


庄内小僧とは、庄内を中心に販売されている、コミュニティ新聞社さんによる雑誌でございます。庄内の美味しいお店や居酒屋、楽しげなイベント・企画・頑張ってる人特集など、まあ庄内のとても役立つ情報が盛りだくさんな情報誌なのでございます。
庄内の人なら知らない人はいないんじゃないでしょーか?おそらく。


そんな地元では超有名な雑誌に、昨年は色々とご縁があって1ページ丸まる特集を組んでもらったのです。
でもまあ今年は控えめに、4分の1スペースでとお願いして、そこに入れる写真を自分たちで撮ったのでした。


その過程がコチラ↓


まずは真面目に全体会議。



班毎で報告中。

いつもこんな感じで、床に座って会議ってます。人が少ないときは普通に椅子座ってますけどね。

そしてイケメン軍団(笑)



(笑)

え?勿論サカフェススタッフが自信を持ってご紹介するイケメン軍団ですとも!

(笑)



ちなみに!大通りゲストとして・・(ニコテン)さんを呼ぶことに決定いたしました!とバンド班が報告してくれました。(残念ながらHTMLは発見できませんでした・・・)
このアーティストさんは、庄内モッケダ☆フェスティバルという社会人の方による酒田の音楽イベントが8月に行われた際、出演していたバンドさんのメンバーがやっているバンドということで、そのご縁もあり、今回の出演を快く承諾してもらったのでした。
やったーい!

このような人のご縁もあり、サカフェスは成り立っているのです。

と!もう一方、ゲストとしてアポをとってる方がいらっしゃるのですが、それはまた確定し次第お知らせいたします。


そうそう、全体を写真を撮るまでですが、こんな感じになりましたのです(間が長い!)

よく分からないのですが、ミンミちゃんという、JTさんのキャラクター(うさぎ?)の顔に顔を入れて写真を撮る看板?を入れて写真を撮ろうという話になりまして、どこを背景にーとか、何を使ってーとか決めてるときに若干遊んでた様子。







さわやかこいけさん。
とてもさわやか。






はにかみれいさん。
いや、はにかんでいるのか果たして!?疑問です。
この日はスポーティなスタイルでしたwミンミちゃんでよく分かりませんけれども。





はっちゃけはるかちゃん。
はるかちゃんは基本なかなか大胆な表情で写真に写ってるイメージがあります。良いことです。





メガネを外してやたら濃くなったこいけさん。
この目つきで・・(ニコテン)さんを落としました(と思ってます私は)。





みんなにだいこうひょうこいけさん。
写メ撮られまくってます。


そして!真面目に並び始めたと思いきや・・・





試し撮りという名の遊び。何がしたいねん。

真ん中のタオル持ってる方は昨年度実行委員長のむらやまさんこと船山さん。
その後ろのメガネは、広報班の斎藤春香五月雨ことメガネ。え?


やっと!まともに並んで撮り始めました。↓





一枚目。
皆が着たり広げたりしているのは、今までのサカフェスのグッズです!Tシャツやらタオルやら。
後ろの看板は実際に使っていたものです。今年もお世話になりまする!




二枚目。
ミンミちゃん入ってみました。けど明らかに不意打ちショット!そしてミンミちゃんに人入ってないし!


まあ他にも何枚か撮りまして、その中の何枚かをコミュニティ新聞社さんに送り、どれかを使ってもらうことになりました。
はたしてどんな写真が起用されたのか!?それは実際に庄内小僧10月号を買って見てくださいねー。


今回は写真ばっか載せて終わりにしましょう。
こんなゆるーい感じで活動してますが、やってることはそれぞれ真剣ですよ!多分!




そいではでは。
高橋ですた。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

出演バンド決定!!

2010-09-05 17:49:41 | BAND

賞味期限切れかけのヨーグルトを頬張っている角田です。



今日は10月17日(日)に出演してくださる方々が決定したのでご紹介します。


<大通り会場>

・radialrays
・T.I.G
・OIRANN
・ZOO STATION
・SALTY FORTY ORCHESTRA
・フレンズ
・超伝導ART CLUB



<清水屋モール会場>

・Blues Alligator
・Rocket☆Hopper
・The Groovies
・海藤健
・山愛
・カトウトモタカ

         ※順不同・敬称略


以上の方々です!!!!!



残念ながら今回出演が叶わなかった皆様、申し訳ございません。
でもこれで諦めずまたチャレンジして頂けたら嬉しいです。



まだ暑い日々が続くようですが体調にはお気をつけください、再見(ザイジェン)!!


※再見…<中国語>さようなら

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

そーしょくのみなさま

2010-09-03 18:08:30 | 装飾
こばにちは、いんちょです。
体調が芳しくないですがバイトに行こうと思ってたんですが思いがけずあっちからストップかかってちょっと戸惑ってなんか時間の使い方難しく感じてます、いんちょです。


昨日は、前回の記事にもある通り装飾班長佐竹にゃんちゅーの家で、奴と広報班の斎藤春香五月雨ことメガネと飲んでました。


ブログ更新中のさたけ↑



よさこいの練習が終わって汗だくの後ヤマザワへ行きーの一回家帰りーので
まあ大学生って自由なんだなあと思いましたね。
なんかこういうこと書いてると遊んでばっかに見えるかもしれませんが、誤解です!

と言い切れない、というね・・・
就職活動という胸にどしんと重いものに目を背けつつでもちゃんと考えようとは思いつつ遊んでます。サカフェスしてます。バイトしてます。色々してます。勉強しろ!



まあまあ。

今回は題名にもある通り、草食、もとい装飾の皆様とその活動をちょこっと紹介します。皆様が草食系かどうかはちょっとわかんないっす。

実は一昨日の昼一時から色々装飾やると聞いててじゃあ撮りに行きますとか言ってて作業が終わった頃学校行ったので、そんな「やってるなー」って感じは伝わらないかもです(汗)
私と入れ替わりで帰っちゃった方もいたし・・・

まあとりあえず、いた人で写真勝手に撮らせていただきました↓



右から佐竹聡美(2)、斎藤陽香ちゃん(1)、菊池さとみんさん(4)、エコの深井君。
深井君何気にこのブログの写真での登場回数今のところ一位だよ!どうしたの?

他に四年生の加藤めぐみんさん、二年生の石崎ぼーちゃん、一年生の漆山京子ちゃんがおられます。
めぐみんさんはバイトでこの日は私と入れ替わりで帰ってしまわれ写真におさめることができず残念。

四年生のお二人は、一年生のときからサカフェスに携ってくれている、とても頼れる方々です!スポンサー回りも精力的にやってくれていて本当に助かりまする。人間的にも面白いし優しいし、私はこの人たちの後輩で良かったなーと思う先輩代表です。まあ公益大の四年生は皆基本尊敬してますけども、めぐみんさんもさとみんさんも、本当に長く私に関わってもらって、面倒見てもらってます。今後も面倒みてやってください←

装飾に関して、時間の無い中できるだけ活動に関わろうとしてくれてます。その意見はかなり後輩を育ててると思いますよ!



二年生の二人は去年一年間装飾をして、今年もやってくれる数少ないメンバーのうちの二名。去年の1,2年生で今年もサカフェスを続けているのは、この二人と私とグッズの志賀しかいないのです(汗)まあそれぞれの事情で、はい。

佐竹は今までやったことのない班長という役割だけど、奴なりに責任持ってやってくれてるみたい。真摯な姿勢が強く伝わってきます。

もっと自信持っていーから!できてるからねお前は。


一年生の二人は、こちらも希少な方々で、私が声をかけたりメールを回したのに応えたのではなく、ポスターや人の話づたいで興味を持って入ってくれた一年生の中の二人。他にはエコ班の智也君と、広報班の奈津美ちゃん。本当に珍しい。すばらしい。

実はこの二人は違う班を希望していたんだけど、私の独断と偏見で装飾に入ってもらいました。それまで装飾には一年生がいなくて、どうしても今後を考えて欲しかったんです。それに、この子らなら、と思うところがありました。色々な要素を考えて。

見た感じ意見も出してくれるし会議や作業も来てくれてるし、何より楽しそうなので良かったです。やっぱ楽しいのが一番です。


四年生しか分からないことがたくさんあるのですが、頼りきりにならないよう、一年生、二年生はそれぞれのやり方で色々考えているようです。



そして私が前回の記事で○と千尋に出てきそうなヒトガタの紙でできたおっかけてくるアレと表した(気がする)アレですが、こんな感じのです↓




うん、改めて見ると思ったよりアレには見えない。
これに幼稚園児にそれぞれの夢を描いてもらうんですね・・・なんかいーね。私が書くとしたら、
書くとしたら、まあ、美味しくご飯食べられてたら、それでいーですね。←


ちなみに、園児に例として見せるようににゃんと陽香ちゃんが描いたものがこちら↓





おはなやさんはいーね!
花に囲まれてればいーかと思いきや管理がずさんだとすぐ傷む植物に気を配り母の日やお盆やクリスマスやバレンタインなどの最盛期を逃さぬ工夫、業者の皆様との関わり、常連の方々との関わり、突然の注文への応対など、その他もろもろ考えることがたくさんあるし、勿論花の知識がなきゃいけない。自分の様々な部分が養われること請け合いの職業ですな。


こんなこと書くと装飾の人になんて言われるかわかんないからこれくらいにしときます・・・


しかし、分かりやすくていい例だと思います。早速このあと幼稚園に持っていったそうです。
どんな作品ができるか楽しみですね!これを見に家族でどんしゃん祭りおよびサカフェスに来てくれたらいーなあ。




あ、今日は『和光食材』さんと
『焼肉 翠苑』さんのスポンサーご協力いただきました!

和光さんは酒田の食品事情にかなり深く関わってらっしゃる会社で、翠苑さんは豊富なメニューに品質の高い肉を手ごろなお値段で提供してくださってる焼肉屋さんです!
今度サカフェスで行きたい人で食べに行こうかな?この記事見て行きたい!って思った人はれんらくくーださい←

他にも色々な企業さんにスポンサーになってもらってます!また次回載せさせていただきまする。



こんな感じでしょうか?
ちなみに今回こんな感じで装飾班を取り上げましたが、他の班もまんべんなくこんな紹介記事を書くかと言ったら確実な保証はまったくございませんので悪しからず。

気分なので!基本気分なので実行委員長は!すみますみませんすみま!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加