さかふぇす10っ

山形県酒田市の音楽を愛する大学生35名による奮闘(?)ブログ

そーしょくのみなさま

2010-09-03 18:08:30 | 装飾
こばにちは、いんちょです。
体調が芳しくないですがバイトに行こうと思ってたんですが思いがけずあっちからストップかかってちょっと戸惑ってなんか時間の使い方難しく感じてます、いんちょです。


昨日は、前回の記事にもある通り装飾班長佐竹にゃんちゅーの家で、奴と広報班の斎藤春香五月雨ことメガネと飲んでました。


ブログ更新中のさたけ↑



よさこいの練習が終わって汗だくの後ヤマザワへ行きーの一回家帰りーので
まあ大学生って自由なんだなあと思いましたね。
なんかこういうこと書いてると遊んでばっかに見えるかもしれませんが、誤解です!

と言い切れない、というね・・・
就職活動という胸にどしんと重いものに目を背けつつでもちゃんと考えようとは思いつつ遊んでます。サカフェスしてます。バイトしてます。色々してます。勉強しろ!



まあまあ。

今回は題名にもある通り、草食、もとい装飾の皆様とその活動をちょこっと紹介します。皆様が草食系かどうかはちょっとわかんないっす。

実は一昨日の昼一時から色々装飾やると聞いててじゃあ撮りに行きますとか言ってて作業が終わった頃学校行ったので、そんな「やってるなー」って感じは伝わらないかもです(汗)
私と入れ替わりで帰っちゃった方もいたし・・・

まあとりあえず、いた人で写真勝手に撮らせていただきました↓



右から佐竹聡美(2)、斎藤陽香ちゃん(1)、菊池さとみんさん(4)、エコの深井君。
深井君何気にこのブログの写真での登場回数今のところ一位だよ!どうしたの?

他に四年生の加藤めぐみんさん、二年生の石崎ぼーちゃん、一年生の漆山京子ちゃんがおられます。
めぐみんさんはバイトでこの日は私と入れ替わりで帰ってしまわれ写真におさめることができず残念。

四年生のお二人は、一年生のときからサカフェスに携ってくれている、とても頼れる方々です!スポンサー回りも精力的にやってくれていて本当に助かりまする。人間的にも面白いし優しいし、私はこの人たちの後輩で良かったなーと思う先輩代表です。まあ公益大の四年生は皆基本尊敬してますけども、めぐみんさんもさとみんさんも、本当に長く私に関わってもらって、面倒見てもらってます。今後も面倒みてやってください←

装飾に関して、時間の無い中できるだけ活動に関わろうとしてくれてます。その意見はかなり後輩を育ててると思いますよ!



二年生の二人は去年一年間装飾をして、今年もやってくれる数少ないメンバーのうちの二名。去年の1,2年生で今年もサカフェスを続けているのは、この二人と私とグッズの志賀しかいないのです(汗)まあそれぞれの事情で、はい。

佐竹は今までやったことのない班長という役割だけど、奴なりに責任持ってやってくれてるみたい。真摯な姿勢が強く伝わってきます。

もっと自信持っていーから!できてるからねお前は。


一年生の二人は、こちらも希少な方々で、私が声をかけたりメールを回したのに応えたのではなく、ポスターや人の話づたいで興味を持って入ってくれた一年生の中の二人。他にはエコ班の智也君と、広報班の奈津美ちゃん。本当に珍しい。すばらしい。

実はこの二人は違う班を希望していたんだけど、私の独断と偏見で装飾に入ってもらいました。それまで装飾には一年生がいなくて、どうしても今後を考えて欲しかったんです。それに、この子らなら、と思うところがありました。色々な要素を考えて。

見た感じ意見も出してくれるし会議や作業も来てくれてるし、何より楽しそうなので良かったです。やっぱ楽しいのが一番です。


四年生しか分からないことがたくさんあるのですが、頼りきりにならないよう、一年生、二年生はそれぞれのやり方で色々考えているようです。



そして私が前回の記事で○と千尋に出てきそうなヒトガタの紙でできたおっかけてくるアレと表した(気がする)アレですが、こんな感じのです↓




うん、改めて見ると思ったよりアレには見えない。
これに幼稚園児にそれぞれの夢を描いてもらうんですね・・・なんかいーね。私が書くとしたら、
書くとしたら、まあ、美味しくご飯食べられてたら、それでいーですね。←


ちなみに、園児に例として見せるようににゃんと陽香ちゃんが描いたものがこちら↓





おはなやさんはいーね!
花に囲まれてればいーかと思いきや管理がずさんだとすぐ傷む植物に気を配り母の日やお盆やクリスマスやバレンタインなどの最盛期を逃さぬ工夫、業者の皆様との関わり、常連の方々との関わり、突然の注文への応対など、その他もろもろ考えることがたくさんあるし、勿論花の知識がなきゃいけない。自分の様々な部分が養われること請け合いの職業ですな。


こんなこと書くと装飾の人になんて言われるかわかんないからこれくらいにしときます・・・


しかし、分かりやすくていい例だと思います。早速このあと幼稚園に持っていったそうです。
どんな作品ができるか楽しみですね!これを見に家族でどんしゃん祭りおよびサカフェスに来てくれたらいーなあ。




あ、今日は『和光食材』さんと
『焼肉 翠苑』さんのスポンサーご協力いただきました!

和光さんは酒田の食品事情にかなり深く関わってらっしゃる会社で、翠苑さんは豊富なメニューに品質の高い肉を手ごろなお値段で提供してくださってる焼肉屋さんです!
今度サカフェスで行きたい人で食べに行こうかな?この記事見て行きたい!って思った人はれんらくくーださい←

他にも色々な企業さんにスポンサーになってもらってます!また次回載せさせていただきまする。



こんな感じでしょうか?
ちなみに今回こんな感じで装飾班を取り上げましたが、他の班もまんべんなくこんな紹介記事を書くかと言ったら確実な保証はまったくございませんので悪しからず。

気分なので!基本気分なので実行委員長は!すみますみませんすみま!


☆はつだにゃ☆

2010-09-03 00:50:48 | 装飾
只今、委員長のもといさんと飲んでいる装飾の佐竹です。あ、隣にもうひとりいました!笑

今日、装飾班は幼稚園に持っていく作品を完成させ、2つの幼稚園に持って行ってきました。幼稚園の子供に作ってもらうアート作品は今年は人型の画用紙に夢を書いたり、色を塗ってもらいそれを中央公園に飾ろうと思っています。今までと違う中央公園を展示に使うということでどうなるかまだ分からないですが、皆さん楽しみにしていてください。今の幼稚園児はどんな夢を書くんだろう?ちなみに私の夢は大きい家に住むことです。ほかにも夢はたくさんありますが…

装飾はあとのれんを作り、案内板を作り、ゲスト・プログラム看板を作り…
まだまだやることはいっぱいあるな。でも今週ずっと集まってたから明日は休みで!
カラオケの券もらったし、カラオケでも行こうかな(・ω・)♪
私適当な人なんで…すみません。

夏休みだし、エンジョイしよー!!!!
青春もしたいな。


以上、にゃんちゅー…佐竹でした!