栄子育て支援W.Co スキップ

福祉クラブ生協が運営する子育て支援サーピスです♪派遣保育・一時預かり・グループ保育など

4月のおやこひろば こいのぼり作りとかみしばい

2014-04-18 11:02:16 | 日記
4月のおやこひろばは、封筒を使ってこいのぼりを作りました。
4組のおやこが参加して、好きな色を選んで、模様をかいたりした紙を
うろこに見立てて、封筒に貼っていきました。



材料を多めに用意してあったので、ひと組につき、おとうさん、おかあさん、子どもの
こいのぼりを作ることができました。





それぞれにお子さんの個性が出ていて、素敵なこいのぼりができました。
家に帰ってお父さんに見せて、ぜひおうちに飾ってほしいなあ、と思いました。

そのあとは、福祉クラブ生協の安心な素材を使ったおやつを食べて、ちょっと休憩。



おなかが満足したあとは、かみしばいの登場です。



コックさんのかみしばいがとってもツボにはまったひとりのお子さんが大笑いして、
みんな連られて大笑いになりました。



そのあとは、絵本の読み聞かせもありました。



みんなで楽しい時間を過ごせました。
お母さんたちのちょっとした息抜きになって、わが子のかわいさを再発見できるおやこひろば。
来月もお待ちしています。

4月のおやこひろば

2014-04-05 15:36:35 | 日記
4月のおやこひろばは、こいのぼり作り&紙芝居です。



封筒に色紙を貼って、かわいいこいのぼりを作ります。
作ったあとは紙芝居。お楽しみに~。

対象年齢 1歳~3歳(親子での参加となります)
参加費  福祉クラブ組合員 100円
       組合員以外    300円

先着10組まで受け付けます
申し込みは4月7日までにFAXか電話でお願いします。
お名前、ご住所、お電話番号、お子さまのお名前・年齢をお伝えください。

FAX 045-438-9668
電話  045-438-9667

ご参加、お待ちしています。