立川市立幸小学校PTA

PTAでの活動をお伝えします

創立50周年記念集会

2020年12月09日 | 本部
11/21(土)の3校時に、1~6年生がみんなで幸小の50回目の誕生日をお祝いする「創立50周年記念集会」が校庭で開催されました。
「みんなで楽しく幸小の50回目のお誕生日をお祝いしよう!」という集会で、密を避けるため校庭で行われました。
今回は学校運営協議会委員として、集会を参観させていただきました。

校長先生のお話から始まり、クイズやゲーム、6年生による「RPG」の演奏、各クラスからのお祝いの言葉などがありました。






今回、代表委員会で50周年を記念して、各クラスから言葉を募り、校歌の4番を作ったそうです。素晴らしいですね。
最後に校歌の1番と4番を歌って、集会は終わりました。

本来であれは、この日はたくさんのお客様をご招待しての記念式典や祝賀会が行われるはずでした。
そのようなお祝いができなかったことはとても残念でしたが、今回のように子どもたちが主体となってお祝いをするということが、学校の創立をお祝いするという上でとても大切なことなのではないか、と感じました。
とても楽しく素晴らしい、心のこもったお祝いの集会でした。(会長 今村)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿